FC2ブログ

とうがたった腐女子です

いくつになってもヤメられない?!>>腐女子によるBL漫画&BL小説偏りブログ WELCOME TO MY BLOG.LET'S TALK ABOUT "MOE"!!

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する

[edit]

***
***

page top

TATSUKI『八月の杜』 

2010/06/06
Sun. 09:03

bl comic > TATSUKI 2010 / A forest of August


八月の杜 (MARBLE COMICS)八月の杜 (MARBLE COMICS)
(2010/05/20) TATSUKI


素行不良の都会男子、のあ。
ほとぼりを冷ます為に、海のそばの小さな町へ
家族と離れ、ひとり越してきた。
初めは周りと馴染もうとせず、壁を作っていたが
蒼太と友人になり、次第に打ち解けて・・・


素朴で純情、裏表のない蒼太。
噂がひとり歩きし、クラスで浮いている乃亜に対し
先入観を持たず、自分が感じたままの彼を受け入れる蒼太。

蒼太の澄んだ瞳に映る自分の過去を恥じた乃亜は
辛い思い出を振り切ったものの、今度は幸せになることを躊躇い
その先にある試練に立ち向かうことすら放棄してしまう。
そこへ思いもしない出来事に見舞われる。

未来に訪れるであろう別離に怯えたノアだったが
いざ現実に蒼太から自分の存在が消えてしまって初めて
すでに引き返せないほど好きになっていたことに気がつく。
そして本当に大事なことは何なのかも・・・


手をつなぐシーンが印象的で効果的。
想いを伝える。熱を受け取る。相手をかばう。
ふたりでいることを確かめあう。触れたいから触れる。
じいちゃんも言ってるぞ。掴んだら離しちゃダメだって。

すっごくステキな作品だ。甘酸っぱくて清々しい。
何度読んでもいい。読む程にいい。
ついでにカバー捲ってよし。どこを開いても青春じゃ!!
特にボウズ頭、最高!



そういえば何となく連想した作品がこれ

天然コケッコー 1 (集英社文庫―コミック版)天然コケッコー 1 (集英社文庫―コミック版)
(2003/08/08) くらもちふさこ


東京から親の事情で田舎に越してきた少年が少女と恋をして
最後に少年が、この不便さ故に嫌悪していた村を選ぶというもの。
あら、全然似てないわ(笑)でもこのマンガ大好きなんだもん。
それが言いたかっただけかσ(∀`*)



スポンサーサイト
拍手する

[edit]

***
***

page top

TATSUKI『もしも願いが』 

2008/08/29
Fri. 09:43

comic > TATSUKI 2008

俺の名前はマサムネ
戦国の武将にちなんだかっこいい名前だぜ!

家臣の龍はへなちょこで役に立たないから
俺が毎日鍛えてやってるんだ。

それにひきかえ龍の幼馴染みのカズミはイカす!
俺の奥方にはカズミ以外考えられねえ。
だけど龍の奴、俺のことを恋のライバルだと思ってんだぜ。
身の程知らずめ!思い知らせてやる!



今回の作品集の配合を考えてみる。

お茶目 50 : 青春 30 : BL 20

はっきりいって色気は皆無だけど
面白い。和む。癒される。笑える(爆)

んー派手さはないんだけど
表情にも味があるし挿絵師でもいけそう。
描き下ろし四コマは、しかし最高!天才!!
あ、持ちあげ過ぎたかな? 褒めてのばす(笑)

(*^o^*) マサムネDATA:身長50cm 体重4kg(推定) 髪型おかっぱ 好物ちくわ
拍手する

[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

2018-10

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。