FC2ブログ

とうがたった腐女子です

いくつになってもヤメられない?!>>腐女子によるBL漫画&BL小説偏りブログ WELCOME TO MY BLOG.LET'S TALK ABOUT "MOE"!!

明治カナ子『無二の王―坂の上の魔法使い2』 

2012/01/02
Mon. 21:55

bl comic > Kanako MEIJI 2011 / Your Majesty


無二の王―坂の上の魔法使い2 (ミリオンコミックス  Hertz Series 114) 無二の王―坂の上の魔法使い2 (ミリオンコミックス Hertz )(2011/12/01)明治カナ子

王族に仕える魔法使いは、人を愛する気持ちを封印されている。
なぜなら歴代の王たちは、魔法使いを、ただのデバイスとして国益のために使って来たから。
そして新たに王となった彼もまた、魔法使い「リー」を意のままにできる。

しかしそのことに疑問を持ち、「リー」を家族以上の、唯一の友人と慕ってきた彼。
王でも最高権力者でもない一人の青年として、募る想いを「リー」にただ伝えた彼。
その気高き高潔な強い愛をもってしても解けない「リー」の呪縛。

こうして王は独り国中を敵に回して、「リー」を、魔法使いたちを
国の隷属から開放する為に立ち上がったが。



久しぶりの続編だけど、さらにまだ続くって!!  (;゚∀゚)=3

仕方ないから(笑)ちょっと想像してみる、例えば
魔法使いは「リー」としての呪縛から開放され
王の息子のラベルが成人した後、その生涯を終える


それとも、ラベルが国の復興の為に、王族の末裔として名乗りを上げ~
とかなんとか。

だけれども、こういった展開をいくら考えても結局
創造主である作家の大きなのスケールで、良い意味で裏切られることを期待するのだ。


このシリーズの最終話を読むまでは
なぜ? どうして!? どうなる!! の呪いを、明治さんにかけられてしまったが(笑)
早く解いて欲しいような、でもずっと終わらないで欲しいような。




スポンサーサイト



拍手する

[edit]

***
***

page top

明治カナ子『地獄行きバス』 

2010/07/04
Sun. 20:19

bi comic > Kanako MEIJI 2010 / a bus to hell


地獄行きバス (バンブー・コミックス 麗人セレクション)地獄行きバス (麗人セレクション)
(2010/06/26) 明治カナ子
「結婚する。でもカンちゃんとは別れない」
いきなり同棲相手の修から告げられ、失意のどん底の寛。
別れることが前提の、修との最初で最後の温泉地への旅は
気の進まない寛にとって、まるで地獄行き・・・!



吟味して選んだカンちゃんのお気に入りたち
それは上質な洋服と、居心地のよいソファや小物たち。
そしてなかでも一番は、最高の恋人 修。

修はいつもジャージ姿だし、欲しいものは何もないという物欲の無さ。
しかもカンちゃんがひと部屋まるまる衣装部屋にしても文句言わない人の良さ。
カンちゃんは、引け目を感じるくらい修から大事にされているのに
自分の想いは彼に伝わっているか自信が持てないでいたけど

結局お金で買えない時間を共有したり、形に残らなくても
素直な気持ちを言葉にして伝えるだけで良いのだと気がつく。
好きだよって口にして、彼の作った料理に感謝して美味しいって表す。
そしてカンちゃん持ち前の熱意とこだわりで、彼にも執着すればいいのだ。


このふたり、すごく好きだー(*^o^*)
何度も読み返さずにいられないほどのバカップルぶり!
映画館やカフェで人目をはばからずにイチャついてるカップルを見るように
冷めた目でみてはダメだよ!! そんくらい仲がいいってことで
微笑ましいんだ? 一生やってて欲しい?(笑)

修がいかに物欲がないかについては、たぶん2話目以降の設定みたいだけど
明治さんて面白いこと思いつくなあ?と思って感心してしまった。
幼い頃、母親にいつ捨てられるかと思いながら育った修の密かなトラウマ。
だから母親と正反対のカンちゃんの存在自体が修にとって大事なのだ。

でももし私だったら大人になってから、すごい汚部屋に住んでしまいそう(^-^;
いや遠からずだけど今も(笑)


もう1本の収録作品
こっちには本当に捨てられた経験のある男がでてくる。
そして彼が慕う従兄弟の高校生と、彼を慕うデリヘルの少年の三角関係?

でも誰と誰がくっつくべき?なのか、最後はどうなったのか。
よくわからなかった(笑) たぶん従兄弟は家族以上にならなそうだけど・・・
男の冷たさと可哀想な生い立ちが複雑で
この先男がどうなるのか気がかりなんだよね。

しかし、顔の出てこないピアノ教師は
どんだけ鬼畜なのか。魔法使いよりずっと怖そうだ(笑)



拍手する

[edit]

***
***

page top

明治カナ子『坂の上の魔法使い』 

2010/01/15
Fri. 08:19

坂の上の魔法使い (ミリオンコミックス 84 Hertz Series 72)
bl comic > Kanako MEIJI 2009 / a Wizard on the hill


半世紀前
かつてあった砂の城
かつて栄えた魔法の王国
かつて王に仕えた魔法の使い手

いま、その最強の魔法使いは
ひとりの男の子を育て始めた。
少年の名はラベル
彼は魔法使いの弟子。



自らの死から蘇ること10回
その度に更なる魔力を身につけてきたリー。
しかし、その危険な技で得た力は己の為でなく
常に使役されることが前提であった。

そんなリーを友人と呼び敬意をはらってくれた王。
彼から託された小さな命を健やかに育てることこそ
父親の望みであり、リーの全うすべき使命。

そして王国なき今、ラベルに託されたものは何なのだろうか。


リーが半世紀も前の出来事を鮮明に思い返したり
故人に伝えたかった言葉の行き場をなくしていたり
ラベルに亡き王の面影を見つける度に

人間であれば胸に去来するであろう寂寞とした感情や虚無感を
リーは膨大な時を生きていくために鈍麻させたのであろうか
その特有の感覚でやり過ごす様に、読んでいる私の方が悲しく

そして対照的に、この偏屈な(笑)魔法使いに育てられたとは思えぬ
ラベルの素直で明るい生来の気質に、リー共々私も救われるのである。


さて、どんな構想でどこまでスケールが大きくなるのか
この架空の国の物語、まだ始まったばかりというのに
既にかなり引き込まれているのである。続きが待ち遠しい。



拍手する

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

明治カナ子『惑溺趣味』 

2009/07/03
Fri. 21:06

bl comic > Kanako MEIJI 2008 / wakudeki-syumi


仕事に成功し、社長と呼ばれ、信頼する部下もいるが
心許せるパートナーはいなかった。
しかし、私は金の使い方を心得ている。
私より二回り以上も年下の青年の時間を
金で買うことは惜しくはない。
いや、むしろどうしても止められないのだ。
 表題作(2002)


ってカッコつけても!
それ買●だし、お稚児趣味だし?!(笑)

繁華街で雑用の仕事をしていた苦学生の萩くん。
素直?で純粋な彼にメロメロな社長。
もうそろそろ秘密(笑)打ち明けなきゃね。
見栄っ張りな ○○○りの 冷や水・・・あわわ!

社長は、いつまでパトロンでいられるのか
そっちが不安になったんだけども?
頑張ってね・・・萩くんに捨てられないように(笑)


他短編(2001?2007)
・寝たのは間違いだったと全否定されてショックで留年。
・教え子に恋をした教授の捨て身のアプローチ。
・人に裏切られ利用されてきた青年に犬が・・・?
・幼馴染みに降り懸かった災厄と、それに無力な僕。


オッサンがバラエティな一冊(笑)
そして受の純粋なとこが愛おしくてせつなくって
このバランスが明治さんならではだなあと。

大学生ものが唯一の若者同志になるんだけど
このニグマって男が酔っぱらいの反覚醒状態で
コトに及ぼうとするところが妙にリアルっぽくて面白かった。

また麗人で描いてね。って、ついこの前も誰かにゆったな?
でもきっと誰も異論はないはず(笑)

o(⌒▽⌒)ツ☆ カバー下の漫画は爆笑必至?!

拍手する

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

comic > Kanako Meiji 2008

三村さんちの次男の恋が、このたび成就しました。
おめでとうございます。
3巻かかってます。長かったです。
でも、そのぶん楽しませていただきました。
ありがとうございます。

星の綺麗な田舎で育った幼馴染みカプ!
敏 × 弓

敏の孤独、弓の孤独がそれぞれ読み手の胸に迫って
こんなに切ない話もないと思っていたけど
でもこれこそが恋の本質、恋愛の真髄かもしれない。

2巻までが延々とその調子なので
相対的に最終巻は急展開な感じも否定できないけど
我が心の息子が幸せになってくれて感無量 (T^T)

ところで連載中、毎回新聞の社説ほどしか登場しない?弓の兄、角。
それらを繋ぎ合わせると、ちゃんと角本人のドラマが浮かび上がってくる。
そこにある絶対的な、角の孤独。

弓たちにしてみれば結局当て馬に終わってしまったけど
ひどくて寂しい彼の今後の幸福を祈るばかり。
同人で発表したら、怒る(笑)

もうふたりに、いえ三人に会えないなんて信じられないなあ・・・

(≧ω≦)b そして人生を謳歌するヒョウ柄のばあちゃんに大ウケ!! 
拍手する

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

2019-08