FC2ブログ

とうがたった腐女子です

いくつになってもヤメられない?!>>腐女子によるBL漫画&BL小説偏りブログ WELCOME TO MY BLOG.LET'S TALK ABOUT "MOE"!!

麻生ミツ晃『ティアドロップ』 

2010/10/16
Sat. 17:35

ティアドロップ (ショコラコミックス)ティアドロップ (ショコラコミックス)
(2010/09/30)麻生ミツ晃
大学生の悠介は、初めての恋に傷つき、二度と恋をしないと誓った。
そして好きでもないひとを相手に、初めてのセックスをする。
その男は理想とは違って、真面目で、優しく、誠実だったので
悠介は誓いを破り、再び恋に落ちてしまった。


会計士の剛毅は、複雑な家庭環境に育ち、そのせいで他人と深く関われずに生きていた。
だが悠介の無邪気さ、真っすぐでひたむきな、てらいのない愛に癒され
自身が囚われていた過去の自分を許し、人生を取り戻す。
 
悠介の、大学生にしては幼い、はしゃいだ様子や
剛毅もまた年齢よりも落ち着いた諦観した様子に
それぞれのテンションのギャップを感じ、そこに多少の違和感がないとは言わないが

相手を労るという、恋から恋愛に移行していくうえで最も大切な感情が育つ過程が
とても自然でいい。 ───つっても剛毅の従兄弟 瑛仁郎が、自分の意に反して手を貸した形に。
この人も悠介のこと言えるほど落ち着いてるとは言いがたいけど(笑)


麻生さんの、暗くて湿ったキャラ達が、実はいい感じで私のツボをつく。 
彼らが追い詰められたり必死になったりして、自分を繕うことが出来なくなる瞬間
私はとても愛着を感じることが出来るから。 これからもそんな作品を読みたい。


そうそう、デビューコミクスのチデブ君をちょっと彷彿させるガチンコのストーカーが 
か、可愛かった?(*´∀`*)


スポンサーサイト



拍手する

[edit]

***
***

page top

麻生ミツ晃『スイートビターキャンディ』 

2008/12/10
Wed. 08:43

comic > Mitsuaki Asou 2008 / Sweet Bitter Candy

チビ
デブ
シャイ

これらは恋をするのに救いがたい三重苦か?
答えは否。
ただ
足りなかったのは自信。
素直になる勇気。
自身の外見ゆえの卑屈な心が恋を遠回りさせる・・・


とまあ、友人に「チデブ」と呼ばれている少年が
そのありのままの姿で愛し愛される様は理想だが
やっぱりそこはBL故なのか?
チビだけどプリティに変身!(笑)

このかつてのチデブくんな崇史が性格も可愛い。
可愛いだけじゃなくて、相手のことも思いやれる優しい子。

だからこそ、ここはBLの概念を打ち破って
ありのままの姿で恋愛してみて欲しかった。
崇史ならできる!やれば出来る子や!(爆)

ということで?
来年はリーマンものを切に希望する、素敵な新人さんであった。

(*^o^*)チデブ、2丁目でモテモテとか?(笑)
拍手する

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

2019-11