FC2ブログ

とうがたった腐女子です

いくつになってもヤメられない?!>>腐女子によるBL漫画&BL小説偏りブログ WELCOME TO MY BLOG.LET'S TALK ABOUT "MOE"!!

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する

[edit]

***
***

page top

bl novel > Tenga KOBAYASHI 2010

恋する遺伝子―嘘と誤解は恋のせい (白泉社花丸文庫 こ 6-4) 恋する遺伝子―嘘と誤解は恋のせい (白泉社花丸文庫 こ 6-4)
(2010/09/17)小林典雅
劇団員の騎一は、偶然とんでもない話を聞いてしまう。
憧れの劇作家の遺伝子(受精卵)が、今にも闇に葬られようとしていることを。
一人息子である尚の思うようにはさせないと、立ち上がる騎一。
俺が産んでやるぜ! 自分は男だけど、それが何が?
 


Σ(^∇^;)えええええ??

ていうのが正直なとこである。 この衝撃のラスト
さすがに動揺しなかったといったら嘘、ていうかしまくり(笑)

賛否はさておき、典雅さんならまあ有り得る、というか、しょーがねえな?というか(笑)
そう思わせるのは、ひとえに過去の実績と、人徳ならぬ作徳というか。
悔しいから、みんな読め!!(爆)


結末はさておき、実は最初からこのテーマは
気分が良くないと言うか、読まなきゃダメ?と気弱だったわたくし。
なにしろデリケートすぎる。
つまり人ひとりの命や尊厳の領域だから。

そこで放り出さなかったのは大好きな典雅さん故だけど
でもね、読み進みながらも、違う意味で夢心地なんだよね。
このままで終わるはずがない、というより
終われないだろうと(笑)どこでどうやって落とすんだ?と
夢ならどこかで覚めるはず、でもどこで?と無意識に冷めて読んでいるわけよ。

それでこのショックだからね。まあこの禁じ手? 最初で最後だと思われるからして。
次またどんだけウルトラ設定でも、これで安心して読めるってもんよ(笑)
例えば宇宙人に誘拐された話でも、病院で昏睡から目覚めたってオチは、ナシだからね?!


スポンサーサイト
拍手する

[edit]

***
***

page top

なぜあの方に恋したのかと聞かれたら… (白泉社花丸文庫 こ 6-3)
bl novel > Tenga KOBAYASHI 2010 /
If I am asked why I was in love with him




舞台はヨーロッパ、時は中世
国王の側近ルトガーは、旅先で理想の相手と巡りあう。
その者は金色の髪と、すみれ色の瞳をもつ少年 アルブレヒト。

ルトガーは一目見て決意する。アルを必ず城に連れて行くと。
彼が遥々7日かけてここまでやって来た、この旅の真の目的、それはいったい?・・・


相変わらず立て板に水の詐欺師トーク、ならぬ典雅流長台詞!
やっぱりこのリズムがいいんだよね?
漢字とひらがなの割合といい? 句点の絶妙な配置といい!
イッキにつっかえずに読み切ったときの爽快感が病み付きに!
まあ、ちょと疲れないこともないと、一応囁いておこう・・・

ルトガーは文武両道の美男子で、大志を抱く青年。
アルは現代の17歳ではあり得ない清らかさに、聡明さを併せ持つ少年で。
その無垢なアルに、ルトガーが公務で!アレとかコレとか一から手取り足取り
そこは当然美味しくないはずはないわけで(笑)

アルがとっても可愛かったなあ。ツンの割合もいい(*^o^*)
田舎貴族の末っ子なだけあって、無知なところがありつつも素直で
向上心と先見の明があり、こうと決めたら実行する行動力もある。
城では流されるままだったが、後悔しないように捨て身になれる勇気もある。

ルトガーは、しょうもないけど(笑)なんだろう、あの中途半端な愛情表現は
照れ隠しなのか?そうなのか? それともやっぱりただの変人・・・(゚ー゚)(。_。)ウン


それはさておき(笑)
必ず脇役が脇役で終わらないのも典雅さんであるからして
女王さまとか吟遊詩人とか、剣士クラウスは今でいう格闘家?
それに修史官メルヒオールなどと個性あるキャラばかりなれど

まさか美男塾キャラの全てに該当する人物がいるなんて誰が想像する?
最初に知っていれば、予習してから読んだのに?(iдi)

世話役のマルクアルトもなのか?
アルの田舎のゲルトラウトさんも?
もしや野犬も?

全員当てて、SSペーパーを賜りたいが、あいにくトリ頭なので
「美男の達人」もいっかい読まなきゃダメだこりゃ( ̄▽ ̄;A


前月からずっと、どんな人なのか気になっていた「あの方」が
まさか塾頭であったとは・・・まさか思いもよらなんだが (;´ー`)┌
出版社は即刻「塾頭編」を現世で実現させることを強く求む!


拍手する

[edit]

CM: 2
***

page top

小林典雅『嘘と誤解は恋のせい』 

2009/08/25
Tue. 22:06

bl novel > Tenga KOBAYASHI /
a lie and the misunderstanding are caused by the love



隣りに住んでる男の大学生が
ある日うちに来て、必死の形相でこう言った。
「あ、アンケートにご協力ください・・・!」

その可愛い顔が赤くなったり青くなったり
震えて泣きそうになったり逃げ出そうとしたり
この小動物のような生き物は、いったいなんだ??
惚れてまうやろーーー!



隣りに住むサラリーマンに恋をしたゲイの結哉。
先輩 騎一の作・演出による猛アタック開始!
手始めは完全なる捏造の、課題を騙ったアンケート。
その設問たるや、失笑と爆笑を足して割って掛けたような珍問。
読む者はいつのまにか己で回答してまうこと必至。


今までの作品ではloveより、キャラと設定重視の典雅さん。
今回BLを強く意識されたとか。
名誉挽回? だがしかし、結果はいかに。
思惑は成功してると思うけど
面白いことは面白いけど、ちょっと違った?


Q:BL界の異端児 小林典雅嬢に求めるものは何か?

a:時に主役よりも存在感のある脇役
b:胸キュンよりもツボキュン
c:屈折した心理描写(変態テイストの愛情表現)
d:一息で読ませる長台詞
e:エロよりもお笑い
f:その他
(複数回答可)

私もだけど、たぶんファンはね、特に f:その他 じゃないかな??
つまり、読むまで予測できない何か。
だから次はぜひ、BLを意識しないBLでひとつお願いします! 

たぶん、結哉は初夜の証拠の××を
○ップロックに入れて冷凍庫で保管してる
と思った私は、やっぱり変態だろか ...(('-';)…
拍手する

[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

小林典雅『老舗旅館に嫁に来い!』 

2009/06/02
Tue. 11:36

bl novel > Tenga KOBAYASHI 2007 /
Come to the bride in the tradition hotel



集中して一気に読みたいから
と、いちど積んじゃうとなかなか手に取らないもの。
早く読まなかったことは後悔しても
集中して読むと、やぱり可笑しさもひとしお(笑)


今日びの並な日本人よりも豊富な語彙と
古典から近代までの半端でない文学知識の大学生。
しかしルックスは金髪に、ブラピよりも美しいかんばせ。
そう、彼は生まれも育ちもLAの、生粋のアメリカ人だったのです。



そんなジューナと愛し合ってるのは老舗旅館の跡取り息子。
突然の不幸で彼は否応無しに実家に引き戻されたが
そんなことで黙って引き下がるジューナではない。

僕が若女将になります!
こんなに男らしくて根性のある嫁がいたであろうか(笑)

彼のようなキャラが家族にいれば家庭不和も起こらず
彼のような生徒がクラスにいれば学級崩壊もありえず
彼のような恋人ができたら死が二人を分つまで離れないであろう。

確かにちょっとおしゃべりだけど
謙虚になりきれないポジティブアメリカンだけど

持ち前の明るさと笑顔とパワーが周りを照らし
頑固大旦那のこころをも溶かし
伝統ある老舗旅館に新風を吹き込む。


なにやら昼の帯ドラマみたい!と思わずに
BL界の異端児(笑)と讃えられる典雅ワールド
未体験の方は、それこそ後悔に値するのだ?

二の次だけど?ちゃんとBLだから(笑)

拍手する

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

小林典雅『美男の達人』 

2009/01/08
Thu. 22:52

novel > Tenga Kobayashi 2008 /
Expert of the beautiful guy

半年前に買ったはよいけれど
めくったとたん、挫折。
だって、余白がないんだもん。
上から下までびっちり。
改行しようよ?(笑)

まったく期待していなかったのに
だから?面白かった!

受講生(郵便局員)×美男塾 女性心理学講師

美男塾のモテる男になる為の講義は
ある種の感動とともにある意味面白いんだけど
まあ、ぶっちゃけBLとは関係ないわけ(笑)
ちなみに文字数で言うと確実に半分以上(爆)

いったいどこでBLが進行していたかと言うと
それは行間!
彼らは行間で恋をしている!

講師という立場上である以上に
けんもほろろなのかと思っていたら
急に被っていた猫を脱いで素になったところから
いきなり楽しくなってくるから不思議。
こ、こやつツンデレじゃったか?!!Σ( ̄□ ̄;)

駆け込み感は否めないし
当然物足りなくもあるけど
塾で習ったことを生かし応用する郵便局員には
BL認定の< 攻 > 修了証をあげる!

(*^o^*) 塾頭編はないのか?
拍手する

[edit]

CM: 7
TB: 0

page top

2018-11

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。