FC2ブログ

とうがたった腐女子です

いくつになってもヤメられない?!>>腐女子によるBL漫画&BL小説偏りブログ WELCOME TO MY BLOG.LET'S TALK ABOUT "MOE"!!

もろづみすみとも『方舟』 

2010/02/17
Wed. 08:30

方舟 (CITRON COMICS)
bl comic > Sumitomo MOROZUMI 2010 / an ark


新学期、現国教師である島は、援交の相手と教室で再会する。
保身にはしり、身に覚えのない振りをするが
動揺のあまり、生徒が傷つくことまでは考えが及ばなかった。

大人としても教師としても半端な自分に嫌気がさしていながら
多感で繊細な少年に惹かれていくのを、いったい誰に止められるだろうか。
「悪い人の夢 前・後」



短編集。
今までのコミックとはカラーが変わって、暗い話も少々。
全体でおおざっぱに、キャラはふたとおり。
ダメダメなおっさんか、いたいけな少年か。

どちらかといえば、この独特のもろづみ少年ともゆうべきか
やっぱりその可憐さのほうに、心洗われるなあ。

やんちゃだったり、純真だったり、傷ついて怯えていたり
自分が可哀想で、他人を傷つけてしまったり・・・


あとは個人的にだけど、巻頭の前後編
教師 × 生徒なんだけども、これ好き嫌いが別れそう。
先生が年齢不詳なんだけど、恋愛として前向きなのかなあ?
あくまで少年にとってなんだけど。

「親を嫌いになれる子供はいない」という先生の台詞も
それもまた、ひとつの真実には違いなくても
別の作品では親の暴力を取り上げてるので、安易に聞こえちゃうのよね。


ともあれ、また次回作でも元気なもろづみ少年に癒されたいと願うのである。


スポンサーサイト



拍手する

[edit]

CM: 2
***

page top

もろづみすみとも『ねがったりかなったり』 

2009/03/19
Thu. 10:22

comic > Smitomo MORODUMI 2009 /
This is just what I have wished for


1ページ目、口絵で思わす笑ってしまった。
笑ったというか、噴き出したつうか ε=(>ε<) ッブブ!

そしてまた雑誌掲載時の表紙がそのまま順に入ってて
全部じゃないんだけど (*´3`)=3 ぷ!
耽美?花札? すごい前衛絵画(爆)
一応シリアスなのに?困るなあ。


えっと、作品! 二冊目だね。
しかも長編かあ。楽しみだなあ。

パティシエ 後輩 × 先輩

初めての同性との恋に夢中になって
自分のことも仕事や夢さえも
見失いそうな若い後輩。

職場の先輩としての苦悩と
先に手を出したという責任が
自分を追いつめる先輩。

可愛いんだけど、がっちりでむっちりで骨太なのね。
絵柄のことでもあるし、作品のことでもある。
そこがなんとも魅力。

そうだよ、どの漫画もスマートで八頭身キャラじゃあ
面白くないよ。もろづみさんは、こうでなくちゃ。

でも他のレーベルでも描いて欲しいもん。
せめて手描き文字くらい読めるように書いて(笑)
んん?ふんどしが描きたいと?
・・・ある出版社に心当たりが(爆)


( ̄ー ̄)v... 腰乃さんともろづみさんとで
ち○○比べを思いついたけど、まだ踏みとどまってます。
拍手する

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

2019-11