FC2ブログ

とうがたった腐女子です

いくつになってもヤメられない?!>>腐女子によるBL漫画&BL小説偏りブログ WELCOME TO MY BLOG.LET'S TALK ABOUT "MOE"!!

萌木ゆう『カテキョ』2 

2010/03/27
Sat. 22:00

カテキョ!2 (ドラコミックス)
bl comic > Yuu MOEGI 2010 / private teacher 2


T大理学部の楓は、頭脳もルックスも飛び抜けていたが
恋愛においては淡白で、誰ともその関係性を深く築けないでいた。
だが家庭教師のバイト先の倫太郎に惹かれたときから
楓は今まで感じたことのない独占欲を覚えて・・・!



1巻は家庭生徒の倫太郎視点だったが、今回は教師の楓視点。
要するに倫太郎はどんだけアホでも、それでも可愛いってことで
結局メロメロで彼は余裕がないってことを実証してくんだけど。

コテコテとはいえ、純情で一途な倫太郎がなんかいい。
この不思議な魅力はなんだろうなあ。癒される?
表情が豊かで、子供みたいな素朴さというか。
それがイコール萌木さんの魅力でもあるよね。


そして大学生×ホスト「憂鬱トリックスター」
ホストにしてはスレてない素直な青年だったが
やっぱちょっとアホなとこがかわいい(笑)

だけどもっと細かい設定とか欲しかったなあ。
隣りに越して来た男は、まさか偶然な訳ないよね?
過去をもっと効果的に織り込んで欲しかった。

次に3冊目が出るとしたら、私としては前作以上のレベルを
とうぜん期待しちゃうわけなんで、ぜひとも踏ん張って欲しいな。


そういえば、ちょっぴり気になったのが、眼鏡男子 (□ω□━)
横顔になったときの眼鏡がゴーグルみたいだなあって。あれれ?(笑)


スポンサーサイト



拍手する

[edit]

CM: 0
***

page top

萌木ゆう『カテキョ!』 

2009/05/04
Mon. 19:49

bl comic > Yuu MOEGI 2009 / private teacher


おもしろそうなニオイを感じたのに、最初のタイミングを逃し
その後私の前から忽然と姿を消したこちらのコミックス
やっとこさ、手に入ったさ(笑)
それもそのはず、3ヶ月で4刷て、普通じゃないのでは?
そ、そんなに人気あるんだ??

家庭教師ものとくれば、正直話もありきたりなんだけど
なんてゆうか、思ったより可愛くて楽しかったな。
絵はシャープなキレイ系なので、尚更意表をつく?

一番気に入ったのは,幼馴染みもの。
これぞ逆ツンデレ攻? 違うか(;´▽`A``
表では優等生ヅラ、ふたりきりになると
怒りんぼで嫉妬深くて独占欲むき出しで・・・


純情で純粋なキャラが嫌みにならないのは難しいと思うけど
簡単そうに描いてるから、そういう個性なのかな?
これは次の作品も要チェックね?!


(^-^) 次はぜひリーマンもの読みたいぞな! 


拍手する

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

2019-09