FC2ブログ

とうがたった腐女子です

いくつになってもヤメられない?!>>腐女子によるBL漫画&BL小説偏りブログ WELCOME TO MY BLOG.LET'S TALK ABOUT "MOE"!!

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する

[edit]

***
***

page top

:LXXXVII 

2011/06/30
Thu. 14:40

bl comic > 新刊で買ったものの・・・ usedで買ってみたよetc.・・・的マトメ記事


Voice or Noise 4(キャラコミックス) Voice or Noise 4(キャラコミックス)(2011/06/25)円陣闇丸

教授(動物の言葉がわかる) × 大学生 + 黒猫
1巻が出版たのが03年だって。あの頃は若かったなあ・・・(私 & 主人公)・゚゚・(≧д≦)・゚゚・
半分くらい読んでようやく思い出してきて、やっと話が把握できてきたら
まさかのクリフハンガー! 勘弁してくださ~い(T_T)


運がいいとか悪いとか (Dariaコミックス) 運がいいとか悪いとか (Dariaコミックス)(2011/06/22)館野とお子
社内リーマン△関係
なんとなく話にデジャヴ感がありつつも、このテンションの低さがいかにも館野さん?(笑)
パンドラの箱を開けられたまま遠くへ転勤していった彼には、良き出会いのあらんことを!


あまのじゃくの恋 (バーズコミックス ルチルコレクション) あまのじゃくの恋 (バーズコミックス ルチルコレクション)(2011/06/24)イシノアヤ
会社員と大学生のお隣さん同士
受がツンデレなら、攻はかなりヘタレ。 でもなかなか料理が達者なんだな。
それにワンコでもあるよね。だけど可憐な○○が似合っちゃうんだな~これが(笑)

全体的に、しょうもない人のヴァリエーションに富んだ短編の数々。
ちょっと脱力系だけど可愛いだけじゃない、大人の不器用な恋愛集。


スポンサーサイト
拍手する

[edit]

***
***

page top

イシノアヤ『椿だより』 

2010/10/24
Sun. 07:02

bl comic > Aya ISHINO 2010 / TUBAKI-DAYORI


椿だより (EDGE COMIX) 椿だより (EDGE COMIX)
(2010/10/22) イシノアヤ

小学校に上がった史生と、おとうさんの平岩と
おかあさんでもお兄さんでもない椿から、その後の三人の素敵な近況が届きました。



続編なので、大人ふたりの関係に、なにがしか進展のようなものを期待するのが人情。
だけど実際、それはない。たぶんきっとずっとない。でもそれがいい。

ただ、三人の家族のような絆は、よりいっそう深く強くなって
史生は優しさと思いやりをもった女の子に、確実に成長していて
それがとても嬉しく、なぜか誇らしく、そして少し羨ましい───


ずーっと三人が川の字で寝るのは無理かもしれないけど
あっという間にその時は来るかもしれないけど
どうかいつまでも、元気で幸せに過ごしますように。


拍手する

[edit]

***
***

page top

イシノアヤ『夢見た週末』 

2010/01/07
Thu. 10:23

夢みた週末 (EDGE COMIX)
bl comic > Aya ISHINO 2008 / The weekend when I dreamed


清潔な身なりのサラリーマン。
しかも、なかなかオシャレさん。
まっすぐアパートに帰ると
そこは掃除の行き届いた居心地の良い部屋。

出迎えてくれるのは、きっと可愛い恋人・・・
ではなく、ぬいぐるみのベアー(笑)

正直キモい(笑)絶対ナルシスト。
なのにイシノさんの手にかかると
とたんに可愛い。強烈ロマンチスト。
ベアーの取りもつ大人のメルヘン!?

理想の恋人に見立てたベアーを抱いて寝る男の前に
実際現れた男は、夢にみた理想の恋人と違って
趣味も嗜好もなにもかも正反対。
戸惑いや、イライラ。そもそも付き合ってるつもりないし?

だけど気がつく。予想できない行動や
期待通りにいかない週末、些細な意見の食い違いに
生身の人間を肌で感じて、いつしか楽しんでいる自分。
だって恋人は、もうひとりの自分じゃないんだから。


イシノさんの作品て現実とポエムが同居していて
屈折した暗さとかの病みかげんが絶妙。

もし純粋なものを描こうと思ったら、そうでないもの
反対のものを、寧ろ持っているべきだと思うけど
イシノさんの、その両極端さがとてもミステリアス。
それが時々寡黙で解りづらいとこもあるけど(笑)


同時発売 恋などとうに成就してた (バーズコミックス ルチルコレクション)
かわいい大学生とか
かわいい高校生とか
かわいい左官屋さんとか!

どれもいい! んだけど、なんだかBLだなあ(笑)
どうもBLっぽいくらいのイシノさんの方がもっと好みかも?
ワガママでごめん(笑)


拍手する

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

イシノアヤ『椿びより』 

2009/06/11
Thu. 13:46

bl comic > Aya ISHINO 2009 / tsubaki-biyori


最近u-senでヒットチャートにかかってるよね。
♪ 我は 愛のケモノ?
気にもとめてなかったけど、椿くんに出会ったら
このフレーズがやたら気になって気になって(笑)

椿くんはケモノじゃないけど
美しい羽根と、澄んだ鳴き声でメスを呼ぶオス。
例えるとしても、孔雀ほど華やかでない
水辺の瑠璃色の鳥なんてどうだろう?


小学生に手を振っちゃうアブナい椿くんは手芸作家。
巻き毛で可憐な外見は生まれつきだが
上と下に女姉妹で、逞しく鍛えられた結果
感受性豊かで、手先も器用に育った。

きっと手作りマフラーも作らされたんだろうなー
姉さんの代わりにさ(笑) チョコとかも(爆)

だから内面は結構打たれ強いし(笑)
ひとりで過ごす時間も苦にならないし
ひとりの楽しみを見つけることだってできる。

でも出会ってしまった。
かわいい女の子と、そのお父さん。

二人のために帽子を編んだり
二人のために料理をつくって
二人から必要とされる幸せを知ってしまった。


最初は絶対コレ発展しないべ?椿くん不憫なりよ?(T_T)
と思ったけど、あの贈り物。
ただの食器ならスーパーにだって売ってるよ。
でも椿くん好みの食器を探すってのが
ノンケ級の最大の求愛かも!
なんてね、ただの日頃の感謝?(笑)


家族という言葉だけで報われる椿くん。
最後の入学式の写真が結婚写真だといいのになあと
つい願わずにいられないのであった。


レインコートの色なんだろーなー ( ▽ )oO〇
赤だよね!え、ピンク? やっぱ水色かなあ・・・
拍手する

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

2018-09

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。