FC2ブログ

とうがたった腐女子です

いくつになってもヤメられない?!>>腐女子によるBL漫画&BL小説偏りブログ WELCOME TO MY BLOG.LET'S TALK ABOUT "MOE"!!

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する

[edit]

***
***

page top

青野ちなつ『禁じられた愛執』 

2010/10/08
Fri. 10:30

禁じられた愛執 (ビーボーイノベルズ) 禁じられた愛執 (ビーボーイノベルズ)
(2008/06)青野ちなつ
近代日本の黎明期、財閥の御曹司である成彬は使用人の要に恋をしていた。
要は今でこそ身分の隔たりがあるが、かつては兄の親友で、大事な幼馴染みだった。



まあよくある時代もので、身分差で、敬語攻・・・もしかして王道じゃーん?と思いきや
なかなかエンドマークが見えない(笑)普通は2/3ページでハッピーエンドにしておいて
残りのページをラブラブな後日談というのがパターンなのに?! と思ったらさもありなん
オール書き下ろしだから、きっちり構成をたてて攻めてきたなーってのが分かる。

デヴュー本で、やる気があるなあと思うし、文章も上手いのに
美丈夫で野望を内に秘めた攻といい、次男としてちょっと呑気で素直な気質の受といい
主人公のふたりにいまひとつ個性がなくて勿体ない感じ。

脇役では、成彬に想いを寄せる敬二郎という男が結構いい仕事している。
一度は振られていながら諦められず、隙あらば横恋慕しようと
弱気になった成彬に辛辣なアドバイス、実妹と婚約させよう画策したり強請ったりと
偽善者ぶったとこが全くないところが憎ったらしくて、すごくいいよ?(*^ヮ')b
でも彼が報われないままフェードアウトしちゃって、それもキャラとして半端。

発売当時の本誌に後日談ショートストーリーが掲載されたらしいので
もしかしたらフォローしてあるのかも?



スポンサーサイト
拍手する

[edit]

***
***

page top

青野ちなつ『情熱フライトで愛を誓って』 

2010/06/29
Tue. 20:53

bl novel > Chinatsu AONO 2009 / Promise love by a passion flight


情熱フライトで愛を誓って (B‐PRINCE文庫)情熱フライトで愛を誓って (B‐PRINCE文庫)
(2009/05/11) 青野ちなつ
整備士として航空会社で働く郁哉。従兄弟への
秘めた想いをいよいよ断ち切ろうと決めたその日
郁哉は年下で初対面の副パイロット 圭吾に
情熱的な告白をされる。傷ついたばかりの
この気持ちごと、彼は受け入れてみせるというのだが。





初読みで、あんまり期待してなかったわけで。
ところがどっこい。すらすらと読みちゃうじゃないよ!
先の展開が丸わかりなのさえ目をつぶれば(それってどうよ)
好感のもてる文章で良かった。

ただ、書き下ろしに出てきた少年のキャラが
全然つかめなかったのは私の自己責任かなあ??(笑)

今回は軽くまとまってるという感じだけど
他はどうなんだろうなと、作家さんに興味が沸いた。

ちなみに表紙の二人のポーズは
ちっとも内容を象徴してないと思うんだけども(~_~;
パイロットがすごく傲慢そうじゃん!?

圭吾の年下らしからぬ寛大さと包容力と
でもちょっとだけ忍耐力が足りなかったところが可愛かったのにな。


パイロットってエリートでヒーローでスターだよね。
しかもHQロマンスっぽいって先入観があって苦手意識があったけど
いやあ、挑戦してみるものだな!(笑)
スピンオフがあるようだから、探してみよう。


拍手する

[edit]

***
***

page top

2018-11

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。