FC2ブログ

とうがたった腐女子です

いくつになってもヤメられない?!>>腐女子によるBL漫画&BL小説偏りブログ WELCOME TO MY BLOG.LET'S TALK ABOUT "MOE"!!

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する

[edit]

***
***

page top

山田ユギ『青年14歳』 

2010/01/29
Fri. 21:10

青年14歳 (幻冬舎コミックス漫画文庫 や 2-1)
bl comic Yugi YAMADA 2010 / 2 young men aged 14


小学生のころから互いに一番の友達。
だけど、友情は常に変化するもの。

だって僕らは、人生で一番多感なお年頃。
だからたまに心が置き去りになってしまうけど

やっぱりお前のことが大好き。今までも、これからも!


当時この漫画を何度も何度も何度も読んだ。
意地っ張り町田がなぜか可愛くって
ヘタレ伊東が不思議とカッコ良くって
読む度に癒された。いま読んでも癒される!

その彼らが新作で、高校三年生になって帰ってきた???
こっちは10も歳くったのに、その間にお前らたった3年?!
いや、そこ突っ込むとこ違うから(^-^;A


彼らが少しづつ大きくなっていくのを想像したことはあるが
でもそんな展開になっていたとは予想できなかったなあ。
だけど読み終ると、それは絶対必要なんだって分かるのだ。

彼らが、たまたまいつも隣りにいたからとか
そんな理由で互いに興味をもったんじゃない。
運命の相手が、たまたま親友だった。

お前でなきゃダメなんだという確信が、互いの結びつきを強め
きっとこれから何度も彼らを襲う迷いにも、立ち向かう勇気をくれるから。


もうユギさんのライフワークとして節目節目で新作を描いてくださらないかなあ。
新社会人編、同棲編、出向遠距離編、マイホーム編、定年編・・・
あれ、他のシリーズとしてもう読んでるかも(笑)
ふたりはユギさんの原点なんだね。

今日までくじけず腐女子を続けていてよかった
そんな感慨に浸れる作品の文庫化であった。
青年よ! FOREVER!!


スポンサーサイト
拍手する

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

bl comic > Yugi YAMADA 2009 / Why should the person work?


何故って
ずばり! BLを買うためでしょう!!
って、つい腐女子の本音が (^-^;


仕事もできる、ルックスも上々、女にもモテる。
なんの文句もない人生なのに
なんでだか、惚れちゃったんだよ
仕事できない、くたびれたバツイチおっさんに。

♪悩ましいふたりだけの残業
落してみせるぜ、ベイベー
あんたのパターンは読めてんるだ。
できる男は持久戦が得意なのさ?


「門倉はなぜ中津を好きになってしまったのか」
それは中津が単純で鈍感で要領悪くて
自分とちっとも似てないから?

BLにおける男ってのは、仕事できて当たりまえ
みたいなとこあったのに、いつのまにか
冴えないおっさん = かわいい (笑)

何をやってもソツのない器用な男の門倉は
先輩のフォローをしたところで何の得にもならないけど
実はちょっぴり尽くしている自分が好きなの。
だって彼は恋をしているからね!!(笑)

さてさて、LOVEは秒読み?(嘘)
続きは今月の麗人本誌だと? さすが商売上手いなあ・・・


他2本
「僕らはただ走るだけ」
後輩 × 先輩 リーマンもの
先輩は最もエロい受 オヴ ザ イヤー候補 (゜∇^d) グッ!!

「CALL ME」
超遠距離恋愛リーマンもの
っていきなり地球の裏側かい!
関西弁は世界を制す!?


気がつけば全編リーマンもの。
やっぱ麗人、さすが上手いねえ(*^o^*)
拍手する

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

山田ユギ/英田サキ『たかが恋だろ』 

2009/07/09
Thu. 09:31

bl comic > Yugi YAMADA : Saki AIDA 2009 / It is just love


たまに足を運ぶ、BLについてはまったく当てにしてない本屋さんで
このコミックスが、20冊くらい積んであったんだけど?

BBCだって2冊づつしか入れてもらえない弱小書店なのに(失礼)
強気なのは担当さんなのか、大洋図書なのか・・・
もちろん、当てにしてなかったので、他所で買ってたもんね(笑)


共作というからには
漫画でおこすことが前提の原作なのね?英田さん。
特に真新しさもないけど、そういえば今までの
英田さんの作品に、子供でてきたっけな``r(^^;) サア?


ところで(もう終わり?)
こういう、ヤクザさんが重要な役どころの作品は数あれど
しかもそれが主役に近ければ近いほど
「俺はそんな人の道に外れたことはしないぜ baby」
ってゆうスタンスの作品が、私は好きじゃないの。babyは余計だったが(笑)

最近では、榎田さんの交渉人シリーズの最新刊がそんな感じだったか(-.-;)

もちろん、きちんと立派に?ヤクザの仕事してる作品もある、よね?
沙野風結子さんとか、深井結己さん・・・綺月さん?(笑)
あと、阿仁谷ユイジさんも?!♡
ちゃんとそれなりに、悪に手を染めていて欲しいの。


だから椹木義兄さん! 真面目に勤めを果たして戻ってきてね。
貫禄ある幹部になって、極道として更なる飛躍を(笑)


頭を丸めた義兄さん・・・素敵 (〃∇〃)
拍手する

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

山田ユギ『死ぬほど好き』 

2008/08/21
Thu. 21:24

comic > Yugi Yamada 2008

あたしは二丁目でピーチパイってバーをやってるの。
兼太郎なんて一度でも呼んだら出入り禁止よ!
一度は自衛隊に入ったけど、自分に正直に生きようと思って・・・

そんなことはどうでもいいの。とにかく
ウチにきたお客様には、いつも楽しんでってもらいたいの。
だけど、ゲイってゆうだけで皆いろんな悩みを抱えているもの。
時には泣いたり愚痴ったりしてもいいわ、あたしが慰めてあげる。
みんな幸せになって欲しい。それがあたしの喜びでもあるの。

でもアイツだけは、ホンッとにウチの問題児よ。
いくら顔と体が良くたって、まだ高校生なんだから。
タダ酒たかって、あげくにお持ち帰りって
若けりゃ許されると思って、甘えん坊なんだから!

泣き虫で図体のでっかい子供だと思ってたけど
まさか父親の同僚に惚れちゃうなんて思わなかったわ。
あたしの店もこれで平和になるかしら。

それにしてもコータは確かに生意気で泣かせたくなるけど
いくらあたしがタチでも、あんな悪ガキちょっとねえ。
あの先生、やるわね フフフ ( ̄+ー ̄)
いつか機会があったら、あたしがお相手願いたいわ。

あら!いやだ、あたしには水野ちゃんがいるのに。
今の嘘だからね。ぜったい内緒よ?!


f(^-^;  ママ、ごめんね。
拍手する

[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

山田ユギ「ありえない二人」 

2007/11/10
Sat. 23:16

実は先週、思い切って帆布かばんを
ネーム入りで注文したばっかだったのでその偶然に驚く。
鈴木は皮職人のほうですけどね(^-^)

個人的には「檻」がいちばん気に入った。
人生の軌道で二度交わった二人は三度目があるのか?
たぶん無いだろうけど
数奇な運命の二人にもし愛があったらと考えると面白い。

それから、私には山田ユギさんのファンを自称する資格がないことが発覚。
ピーチパイのママは当然覚えてるんだけど
水野って誰やねん・・・(T-T)

そ、そういえば、わたしが不定期で通ってる(オイッ!)フィットネスに
野球少年あがりって感じの割と可愛い顔の
青年インストラクターがいるのだが高橋に似てると気づいた。
次に会ったら絶対!色眼鏡でみること間違いなし。
どうしてくれよう、楽しいじゃん( ̄▽ ̄;A
拍手する

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2018-11

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。