とうがたった腐女子です

いくつになってもヤメられない?!>>腐女子によるBL漫画&BL小説偏りブログ WELCOME TO MY BLOG.LET'S TALK ABOUT "MOE"!!

ぢゅん子『スターライクワーズ』 

2011/04/25
Mon. 23:34

bl comic > JUNKO 2011  / STAR LIKE WORDS


スターライクワーズ (GUSH COMICS) スターライクワーズ (GUSH COMICS)
(2011/04/09) ぢゅん子
長山のとる絵筆は、本人の言葉や表情よりも雄弁で
彼の描いた作品は、観るものに語りかけるように輝いていた。

たまたま彼の描きかけの画を観たすばるは、その瞬間
それまで会ったことすらない長山に恋をする。そして始まる猛アタック。

最初はほとんど意に介さずにいた長山だったが
自分とは真逆ともいえるすばるの天真爛漫でストレートな求愛が
それまで誰にも心を開くことのなかった彼に変化をもたらし・・・



快楽に忠実で奔放な学生性生活を送っていたすばるは
ちょっと節操はないけれど、素直で明るくて誰からも好かれて
読んでいてとても可愛いんだけど「画にときめく」ってゆうことが
なんとも概念的?抽象的? 大雑把な気がして

そのせいだと思うけど、最後まで長山の人となりが、私は掴めなかったのが残念。
暗くて寡黙で友達がいない彼が、それまでどんな感情を持ち、どんな作品を描いたのか。
実は情熱的、というのは分かるけれども。

そして当然!?チェリー君なわけで、そのへんの拙さとかタジタジ感を
手取り足取り的な演出があったら、もっと楽しかったかな~と。
ええまあ、それは単に私個人の好みに過ぎないだろうけども(笑)


暖かくて優しくて、少年の純真さと情熱が自然に伝わってくる
ぢゅん子さんらしい楽しい作品ではあるよ。




拍手する

[edit]

***
***

page top

:XLVII 

2010/08/03
Tue. 09:07

bl comic > 新刊で買ったものの・・・ usedで買ってみたよ・・・的マトメ記事


暴れん坊・彼氏 (バーズコミックス リンクスコレクション) 暴れん坊・彼氏 (バーズコミックス リンクスコレクション)
(2009/03/24) ぢゅん子
顔良し、頭良し、ついでに気が強い幼馴染みの尚人は、大のホ●嫌い。
ヘタレで金魚のフンを自覚する創は、もちろん告る勇気はなくて


バイオレンスなダーリンたちが可愛いよ。ツンデレで括るのが勿体ないくらいね。
ぢゅん子さんの場合、大抵リードしたり主導権があったりするほうが
受のパタンが多い。 ヘタレ攻とも言う。 そんな時は 
描かれてなくても、ほとんどリバーシブルなんだよねえ私の中じゃ!(゜∇^d) グッ!!


犬は夢見て恋をする (花音コミックス) 犬は夢見て恋をする (花音コミックス)
(2010/07/29) 夏水りつ
普通の大学生 あっくんのダーリンは、もと同級生で”イケメン官能小説家” 今井。 
今やあっくんは彼の為に日夜コスプレに励むのだった(今井の妄想でね)


シリーズ3作目、以下続刊だそうで。・・・・・
ほ、他の雑誌に連載はないのかしら夏水さんは? 
そろそろ原点の夏水リーマンが、恋しくて恋しくて読みたくてもう(^-^;



最果ての恋 (ボーイズDuoセレクション) 最果ての恋 (ボーイズDuoセレクション)
(2010/07/24) 新井サチ

北斗の隣りに住む幼馴染み みなみは、ずっと太陽みたいな存在で
彼がいないと生きていけない。でも決して触れる事はできない、そう思っていた。


なんちゅうか、すごい清々しい?ようなクサいような(笑) 
しかも照れくさいやら恥ずかしいやら(^-^;A
若さと青春が青々しいというか、受け付けるには私が年食い過ぎなのか!
女の子がダメなわけじゃないけどさ、ここまで描いたら
みなみの双子の妹 みくりの幸せまでちゃんと見届けたかった。



拍手する

[edit]

***
***

page top

:XL 

2010/06/24
Thu. 22:37

bl comic >
新刊で買ったものの・・・ usedで買ってみたよ・・・的マトメ記事


スキマ記事 → マトメ記事 ( ̄▽ ̄;A

視線の先に (GUSH COMICS) 視線の先に (GUSH COMICS)
(2010/06/10) 七織ニナコ ☆

元生徒×教師 卒業して5年たった今でも
あのとき感じた熱は冷めずに・・・ 他短編集

全体的になんつーか、倦怠感が漂ってる(笑)
表情がぼんやりしてて、それが持ち味かもしれないけど
「視線の先に」という割には、目ぢからが弱いかなあ?
ストーリーもぼんやりしか見えない。


農家のムコ (GUSH COMICS) 農家のムコ (GUSH COMICS)
(2010/06/10)藤本ハルキ ☆☆☆
会社の後輩で恋人が、相談もせずに辞職して
田舎に帰ってしまったら、俺捨てられるの?って思うよね・・・

2枚目キャラはどこにもいないけど
真面目で誠実が一番カッコいいって素直に思える作品。
ふたりの性格がそれぞれよく描けていて流石。


王子の帰還 (ミリオンコミックス) (ミリオンコミックス Hertz Series 77) (ミリオンコミックス  Hertz Series 77) 王子の帰還(ミリオンコミックス Hertz Series 77)
(2010/05/01) ぢゅん子 ☆☆☆
かつてデブと見下していた年下の従兄弟が
キラキラと輝く王子様となって現れた!

Hはほとんどなくても、きちんと読ませてくれる。
結局こういうセンスを持ってるひとは
何を描いても面白いんだろうな。


キミノート (GUSH COMICS) キミノート (GUSH COMICS)
(2010/04/10) ぢゅん子 ☆☆☆
あの子と同じコロンがしたくて買ってみたけど
そしたらずっと一緒にいるような気になるだろ?

ちょっとオシャレだけど普通の男の子と
素直で可愛いい普通の男の子の織りなす恋物語。
キュートだ!そしてなんて爽やかなんだ!
泣き顔萌えなひとは必見(笑)
拍手する

[edit]

***
***

page top

2018-06