FC2ブログ

とうがたった腐女子です

いくつになってもヤメられない?!>>腐女子によるBL漫画&BL小説偏りブログ WELCOME TO MY BLOG.LET'S TALK ABOUT "MOE"!!

小鳩めばる『ベイビ・ベイビ・ベイビィ』 

2009/07/20
Mon. 20:24

bl comic > Mebaru KOBATO 2009 / baby baby baby


花岡は漫画家で売れっ子だけど、少しだらしない。
花岡のアシスタント みつ君は有能だけど、ちょっと鈍感。
花岡の担当編集者 ジローは粘り強くて、むっつり助平。
花岡の甥っ子 智は料理上手で、ちっちゃい頃から一途。

そんな四人が花岡の仕事場兼住居のマンションで繰り広げる
面白おかしく可愛らしいふたつの恋。



 
かわええ? ・∀・ クルッッポー コバトさんだよ?
カワユいのに、いきなりエロくてどっきりする(笑)


今回も全部ショート読み切りで、それにしても
いろんな雑誌に載せた分を寄せ集めてあるなあ。
なんとピアスで描いたことがあるとわ! 
この幼馴染みが屋上で小一時間ばかりホニャララなやつ好き(笑)
あれ?じゃあ、もうピアスでは単行本出さないってこと? (・ε・)チェー


いちばん意表をつかれたのが執事兄弟。
名前からすると双子だよね?
既成概念を打ち破る個性(笑)


そろそろ少し長めの作品読んでみたいわ?
おっさんがおっさんに見えないのはアレだけど
高校生描かせたら可愛さでは右に出る者がいない(かもしれない)けど
その時は、やっぱり渋めのおっさんも描けるようになってるよね(笑)


執事学校で聴講生は募集してないですか? \(゜・ ゜)
スポンサーサイト



拍手する

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

小鳩めばる『さわって、とかして。』 

2008/01/22
Tue. 18:32

Kobato Mebaru 2007

全話で主人公が高校生の、考えてみれば珍しい短編集でした。
しかもみんな同級生、仲良しフレンズです。
私は最後まで気づかなかったですけど!テヘッ ノ(´д`)

最後にファミレスで語らうフレンズをみて「寒っ!!」
とか冷静に思ってはいけません。「あり得ねー」とか(笑)

そういうわけで、高校生を軸に年上攻、年下攻、歳の差?
兄弟ものとバリーションに富んでます。
でも受率にすると75%て偏ってないでしょうか(笑)
残りは確定してないしね、未遂だから( ̄▽ ̄;)

この未遂の続きが、まあ想像はつくんだけど
今度は逆の視点で完遂まで!!読んでみたいと思ってます。

作者の思惑はどうあれ、それぞれの作品は楽しかったです。

ただ高校生が子供っぽくて純情なのは意外性がないので
大人の純情のほうが私的に萌えます。
逆にアニマルな高校生も当然いるでしょうから?
今度ぜひ挑戦して欲しいです(笑)
拍手する

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

2019-08