FC2ブログ

とうがたった腐女子です

いくつになってもヤメられない?!>>腐女子によるBL漫画&BL小説偏りブログ WELCOME TO MY BLOG.LET'S TALK ABOUT "MOE"!!

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する

[edit]

***
***

page top

古街キッカ『鉢植えの住人』 

2009/10/09
Fri. 09:17

bl comic > Kikka FURUTSUJI 2009 / resident of potted


ガジュマルの木に宿る現代の精霊 カイト。
今まで家族以外の仲間を、彼は知らない。
街に溢れる人々もまた、彼のことを知らない。
故に彼は透明人間だった。

友達もいない。恋人もできない。
彼は孤独だった。寂しかった。

智久と目が合ったとき
彼もまた寂しいのだとわかった。
智久は恋人を失ったばかりだった。

カイトは智久が好きになった。
ふたりで慰め合った。
だけど彼の心は、未だ自分を振った男のもの。

智久を幸せにしたい。
幸せにしてやれる。だって僕は妖精だから。
だってガジュマルは幸せの木だから。



・・・なんちう寂しい話よ、切ねえ・・・(泣)
妖精だって幸せになりたいよね。
ていうか、カイトって妖精とは名ばかりのほぼ人間?
夜行性なら日に焼けないような気もするが(笑)

ただカイトが優しくてさ。
だから、都会に生きてても、やっぱり彼は立派な妖精なんだなって。


他3編
・非常にポジティブなゲイカプの未来予想図
これがアツアツのラブラブで (´ー`)┌ (笑)

・コタツの中は無法地帯
夏はどうしてたんだろう。冬限定??
あ、彼女がいたのはこの季節だな、きっと(笑)

・今まで三角関係に気がつかなかった男
9年前に自分から振ってんだから、もう時効でいいじゃん?(笑)


同時発売のコミック「悪魔でハニー」は正反対のコメディ。
悪魔のネルくんのパワーと非常識さが可愛いくて大好きだ。

2冊同時刊行って
作家のキャパを見せつけようって企画なのかもね?
スポンサーサイト
拍手する

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

古街キッカ『オルタナ』 

2008/10/05
Sun. 02:16

comic > Kikka Furumachi 2008 / 古街キッカ『オルタナ』

学がないので(^-^; タイトルの意味を知らず
読んでりゃどっかで出てくるかと思ってれば当てが外れる。
博識ブロガー森っちによると < 二者択一 > とか
他にも< 代替品 >という意味があるようだ。
なるほどな?(笑)


啓祐が好きになるのは、女でなければならない。
なぜなら、啓祐は俺を好きにならないから。
だから、俺以外の男を好きになってはならない。

勝手な理論なんだけど
恋という名を免罪符にヒトはいくらでも卑怯になれる。

三角関係として、ドロドロというより
ヒヤリとした緊迫感が、キッカさんらしい味で面白い。

後輩くんの捨て身の宣戦布告には健闘賞をあげたいが
しかし、なんとなく女の子ぽい気がするんだよね。
闘い方もだけど、しぐさとか?(笑)

(^-^) CGみたいな画が、妙に色っぽくて癖になるよね。
偶然他の無関係なサイト様で発見した説明。すごいしっくりする。

alternative : 「仕方なしじゃない、あーこれだった」な感覚
拍手する

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

古街キッカ「洋6K2南向き」 

2008/01/09
Wed. 17:49

Kikka Furutsuji 2007

繁華街がモチーフのオムニバスとでもいうのかしらん。
きれいに一冊リンクしてまとめてある見事な作品集で
古街さんは構成力では若手ナンバーワンホープです。

もちろん画力もぴかイチ(某通販雑誌か!)

ふと気がつくと受のこがみんなボブ(っていうのか今時?要は長髪)why?(笑)
あえて難癖をつけるなら、女の子にしか見えないのがちょっとヤバいかも。

いくつかの物語で、cpのパートナーもまた脇役のひとりという手法が気に入りました。
そうなるとBLにもまだ無限の可能性があるのだなと嬉しくなりました。

かと思うと、路上詩人の話がまったくみえなくて・・・
読み解くキーワードを誰かください(⌒o⌒;A

もしかしたら、じっくり練り上げられる、ある程度長編の方が
作家としての能力や魅力が全開できる人なのか?

前後編の「つがるゆき」がmy best。うっかり攻に惚れそうになるも
奴は16歳だったのに気づいて我にかえるのであった(T▽T)
拍手する

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2018-11

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。