とうがたった腐女子です

いくつになってもヤメられない?!>>腐女子によるBL漫画&BL小説偏りブログ WELCOME TO MY BLOG.LET'S TALK ABOUT "MOE"!!

まさお三月『愛すべき不実』 

2009/08/19
Wed. 10:45

bl comic > Sangatu MASAO 2009 / faithless lover


数年ぶりに再会した年上の幼馴染みに
あっさり食われちゃった高校生 慶太。
身も心も奪われたのは自分ばかりと思っていたが
実は・・・?(表題作)



あ、マフィアがいる!
と、またしても思ったのはとりあえず置いといて (/^^)/

まさおさんのメガネ男子てさ
フレームの上側は描かれてないんだよね。
目は心の窓ってゆうからさ(笑)きちんと描きたかったんだと思う。
でもここに、今の今まで!
そういう凝ったデザインのメガネだと思っていたアホウがひとり・・・

おかげで前のコミックスの主人公にまで影響が。
彼にはイメージ的に似合わないなあって思ってたんだあ ♪?( ̄ε ̄;)


さあ、これでメガネに惑わされず読めると思いきや
今回は全体に「もう少しで賞」かな?、花丸に届かず。

・社会人になって、ただの幼馴染みにわざわざ会いに来たのかな?
・水泳選手の方が、最初は天然かと思ったのに!
・酒癖の悪いサラリーマンは素面でも暴力男で(笑)
・自分をフッた男の私物を使い倒すエコ高校生って・・・


期待し過ぎ?何が良くないのかも分からないけど
キャラはどれも20代以下で、まぶしいなりよ。
・・・あ、そこかなあ?まさかね(笑)
拍手する

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

まさお三月『明日も他人』 

2008/10/17
Fri. 08:40

comic > Sangatsu Masao 2008 / Tomorrow is the same

前作では気になってしょうがなかった鼻のことなんか
もう、ほとんど気にしないでイッキに読めちゃった!
時々どっかのマフィア漫画がチラついても
そこはもう、笑うか許すか無視するかで(爆)

日常生活管理能力に乏しい男・章生の恋する相手は
20年来のつきあいの幼馴染み・亮介。
それは一生報われない恋だった・・・?


管理能力というか、アレくらいのズボラは
なんてことないような気がするのは
比較が私自身だからかな、やべえ(⌒?⌒;A

そんな章生の通い主夫同然の亮介のほうが
ちょっと異様というか、度を超している。

幼馴染みから恋人へのシフトは定番で
だからこそ難しいと思うんだけど
中盤のどんでん返し?といい、面白い展開。

とにかく章生が後ろ向き。
前にも進めず後にも引けず、はっきり言って暗い(笑)
保守的で、ただ一度過ちを除けばひたすら受け身で。
でも、なんでだか憎めないんだよね、不思議と!

章生の先輩である室野の存在も良かったな。
良くある当て馬でも横恋慕ともちょと違う
微妙なスタンスがユニークな兄貴肌。半端とも言う(笑)

いい方向に化けてきた2冊目のコミックス。
他のレーベルでも活躍して欲しい。
しかし描き下ろしは・・・エロ指令でも下ったのか(*^日^*)゛

(⌒_⌒)v ちなみに私はズボラ+食い意地がはってますから。
拍手する

[edit]

CM: 7
TB: 0

page top

まさお三月「身勝手なあなた」 

2008/01/14
Mon. 21:24

Masao Sangatsu [Selfish Darling]2008

とりあえず、鼻が上向きなのを直してもらわないことには
キャラが泣こうが喚こうが気になって身が入りません6(⌒?⌒ι)
デヴュー作品はそうでもない分、代わりに個性もなかったけど(笑)

そう云うことは置いといてm(_ _)m感想ね、感想・・・

初出一覧を眺めていたら、明らかに06年より07年の方が
作品が面白くなってます。顕著ですね(笑)
もしかしたら化けるかもしれないという可能性がなきにしもあらず
といった感じで、逆に云うと何かが足らない。

ただ一本だけ「幸せな人たち」という作品が
13歳の少年もとに突然男の義母がやってきたという話で
特別面白かったんですが
いっそのこと、この路線で全部いっちゃえ!みたいな。
あれって、ギャグですよね、違うんですかね?
もしシリアスならただの痛い漫画になっちゃいますが(笑)

そんな訳でその少年の成長過程から目が離せないので
もし次刊で彼にお目にかかれたら幸いです。
拍手する

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

2018-06