FC2ブログ

とうがたった腐女子です

いくつになってもヤメられない?!>>腐女子によるBL漫画&BL小説偏りブログ WELCOME TO MY BLOG.LET'S TALK ABOUT "MOE"!!

コナーとオリバーで、コリバー  

2015/09/02
Wed. 20:39

Connor & Oliver (coliver)
むこうでは、ふたりの名前を足して、カプの名前として呼ぶようです。


Dlifeで9月に一挙放映をするようなので、興味がわいたかたはぜひどうぞ。
邦題は「殺人を無罪にする方法」です。

ミステリーとして面白くお薦めできますが、実は!
作中にゲイカップルがでてきて、これがグリコのおまけのように
どっちがメインでどっちがお目当てなんだかなと(笑)
だんだん存在感が増してくるのが楽しいのです(腐女子主観)
一話につき2分~くらいなんですけど・・・

海外にも彼らのファンがいて、二人のシーンだけ寄せ集めて
アップロードしてくれています。神さまですね!


字幕はありませんが、だいたいカンでわかるかな~?と。

二枚目で遊び人の弁護士インターンが情報収集のために
ハッキングのできるサエないエンジニアをナンパ・・・という始まりです。
具体的にはやめておきますが、BLではありがちパターンです(笑)
が、それでも楽しいです。

コナーが浮気するときの描写もナマナマしくて目を見張りますが
そこは本編をみたひとのご褒美(笑)なんてね。
たぶん関連動画で探せばあると思います。


シーズン1の終わりでは意外な事実が発覚で、来シーズンのふたりはどうなるんだ~~~~
と、ここでもうミステリーの結末のほうがおまけ確定でo(〃・◇・〃)ゞ

秋の夜長に20分ちょっとですが、楽しめるかもしれません。



スポンサーサイト



拍手する

[edit]

***
***

page top

寒いですね 

2014/02/22
Sat. 20:30

大雪、すごいですね。
いつ誰にふりかかるかわからない自然の脅威は
次は我が身かもと、この時代に生きていても本当に恐ろしいです。



先日、8年間(8シーズン)見続けた米ドラマ(*1)が終わりました。
いろいろと感慨深いです。



主人公は地位も(前科一?犯)、名誉も(悪名も)築きあげながら
自他共に孤独と認める男はドクターで

一生にひとりの女を手に入れたと思ったら、泥沼化したのち彼女は去ってゆき
生涯にひとりきりの親友は病に倒れ、先立とうとしています。

親友は治療を受けず、余命半年という宣告を潔く受け入れたいと願いますが
残される者のために病と闘い、苦しみと引き換えにしても一緒にいる時間を伸ばすことも
相手への思いやりではないかと周りに諭されます。

親友はドクターに伝えました。 自分が逝くときは側にいて愛してると云って欲しいと。

けっきょく親友の意志を尊び、残された半年を最高のものにしようと、ドクターは病院をあとにし
築きあげたものすべてを置いて、ふたりはみんなの前から姿を消しました・・・



だいぶ端折りましたが(笑)、こんなかんじです。
強い絆、その集大成です。
そしてやはり半年後が気にならないかといえば嘘になります。


もう一本、同じくらい続いた米ドラマ(*2)マイアミの殺人鬼も終わってしまったばかりです。
こちらの主人公も、最後は愛する者のためを思って、自ら幸福とは程遠い道を選びます。
共通するのは、愛という名の究極の自己犠牲なのでしょうか。
もしくは因果応報ともゆうべき、そうするしかできなくなった
自分のこれまでの生き方のツケを払ったとでもゆうのでしょうか。

そんな終わり方なのでなおさら、8年越しの付き合いの末の別れは寂しいものです。


そういえば30年以上続いている漫画(*3)もありますね。
作者はさいきん年金の受給が始まったとかなんとか。
漫画の中で主人公は一切年をとってないというのに!
なんだかもう複雑な感情がせめぎ合って、胸が苦しくなります・・・



私はときどき自分の晩年を考えます。
今を忙しく一生懸命生きている人には笑われるかもしれませんが
自分も逝くときは人生のツケを払うのかなあと思わずにいられません。
なんでしょうね、そういうお年頃なんでしょうか(笑)






*1「Dr.House」
*2「Dexter」
*3「エロイカより愛をこめて」




拍手する

[edit]

***
***

page top

:cxxi 

2013/10/28
Mon. 19:15


ウォーキング・デッド3 BOX-1 [DVD] ウォーキング・デッド3 BOX-1 [DVD](2013/12/20)
アンドリュー・リンカーン、サラ・ウェイン・キャリーズ 他

未知のウイルスに感染したことにより死者がゾンビ化する世界。

生きた人間を襲うゾンビ=ウォーカーとの戦いの果てに生き残った者たちは

信頼する仲間と結束し、安住の地を求めて闘い続けなくてはならない。



ホラーが苦手という理由でこのドラマを敬遠してきたのですが(ゾンビ=ホラーという思い込み)
あまりの人気ぶりと評判の高さに観ないわけにはいかないと覚悟を決めたらば
あら? ホラー要素はあんまりありませんでした(・3・) 

といってもバイオレンス描写は多いし、ウォーカーの外見はグロテスクで
何より人間を喰うのですから、もし自分が襲われたらチビるのは確実なくらい怖いは怖いんですが
この作品世界のなかでは、それらは喋ることもないあくまで無機物な存在なので
たぶん平気なのだと思います(今のところは)

緊張感に満ちた日々を共に過ごす仲間を、いつしか家族と呼んで絆を深めていくのですが
シビアで残酷な適者生存の世界のなかで顕になる人間性の表と裏
生か死、という極限で織り成される物語が私たちに訴えかけるものは大きく
今後の成り行きも含めてとても興味深いです。




ところで、なんていうか、思わぬ拾いものをした気持ちなのですが
意外! 主役のなかの一人に、仔猫ちゃんがいましたよ。
そんな腐った見方をするのは私だけなのか、すでに当たり前の世論か知りませんが・・・

誰よりもサバイバルスキルに長けたタフで粗暴な青年ダリルが
あえて集団に身を寄せ、他者をいたわるその姿は、時にリリックで乙女か!とツッコミたくなったり
常にリーダーの右腕として従順で寡黙で仲間からの信頼の厚い彼が、強烈なブラコンだったりと
そう、それをギャップ萌えとでも云うのでしょうか?

そのキャラ立だちで、おそらく一般からも人気が高いだろうと思われるのですが
彼の影のある風貌の一挙手一投足、決して多くはないセリフや表情まで見逃すまいと
なんだかいつのまにか彼に釘付けです(笑)


この俳優さん(Nリーダス)は、「処刑人」でしか知らなかったのですが
このドラマを観てから映画を観てみても、面白いんじゃあないかと思います(´∀`*)





ザ・ウォーキング・デッド アクションフィギュア TVシリーズ 1 ダリル・ディクソン ザ・ウォーキング・デッド アクションフィギュア TVシリーズ 1 ダリル・ディクソン
()
ウォーキング・デッド

商品詳細を見る



拍手する

[edit]

***
***

page top

:cxx 

2013/09/14
Sat. 20:46


寒くなったり暑くなったりで、ハードな九月です。


シャーロックホームズ&ジョンワトソン


こないだ英国ドラマSHのシーズン2をイッキ見してまして

最後は泣いてしまいましたよ。

頭では、そういう展開ナイナイとか思ってるんですけど

勝手に盛り上がっちゃう私も単純だなあと思いながらも

やっぱり何がすごいって、その演技で魅せる役者さん達ですわ・・・


シーズン1よりさらにサービス?満載で楽しかったです(´∀`)








拍手をいつも有り難く頂戴しています。ありがとうございます。



拍手する

[edit]

***
***

page top

残暑見舞い申し上げます。 

2013/08/12
Mon. 12:42



暑いですね、いやあ・・・・


夏コミケ 行きたくない なれど行ってみたい(^^;



さて、そろそろBLが読みたいなあ。 けど何を読んだらいいかわからない

などとド素人みたいなこと云ってますが

反射的に読みたい! となる作家さんは 今あんまりいないのですよ(´;ω;`)



GRIMM/グリム DVD vol.1 GRIMM/グリム DVD vol.1(2013/10/04)

デヴィッド・ジュントーリ、サイラス・ウェイア・ミッチェル 他



地味なドラマですが、面白いと思ってます。



童話のモチーフとなったとされる半人半獣の生きものたちが、実は存在していて
現代でも人間のなかに紛れているという設定です。

それは必ずしも共存ではない場合もあり
人間にとって害獣となったとき
それを退治する狩人と、その血族をグリムと呼ぶのです。
グリム自身には特殊な身体能力がないところがミソでしょうか。



主人公は 、突然明かされた自分のルーツに戸惑いつつ
本来の刑事として事件を解決しながら
グリムの役割をたどたどしくも果していくのですが

そのなかで頼れるアドバイザーとして人狼が登場します。
穏やかでクラシック音楽を好み、ベジタリアンであるという個性が魅力的です (画像右端)

人外にもカーストのようなものがあり
ねずみやビーバーような臆病な動物もいれば
蛇として獰猛で冷酷な種もいるあたり、どこかのBLを思い出しますね!



何度もいいますが地味です(笑)
「パーソンオブインタレスト」のようなハイテクで緊張感のあるドラマも素晴らしいですが
ときにはアメリカのマイナーな街が、 ゴシック調に演出されたなかで起こる
奇っ怪な事件の背景に引き込まれてしまうのも、また良いものです。





秋はまだまだ先ですが、頑張りましょう~~(;´Д`A

拍手する

[edit]

***
***

page top

SH 

2012/09/18
Tue. 21:39


私は腐女子なくせに、このドラマに限っては、腐視点で観ていません。
むしろストレートな二人だと思うからこそ、萌えるのです。
なんだかうまく説明できませんがヽ(´o`;



とっても評判が良いこのイギリスドラマ(2010)、乗り遅れまいと一気に三本観たよ!
11月にも予定してるようなので、見逃した方は→チェック。 字幕版のが楽しいと思うけどな。


sh.png

これまでも、かのルパート・エベレットなどにより古典としてリメイクされてきたが
今回は現代版として、むしろ華々しく復活!と呼ぶのが相応しいであろう
と書いてはみたものの、実際私は、原作の設定もストーリィもろくに知らない・・・ (>人<;)アセアセ

なので幸い? このコンビには最初から何っの思い入れもないぶん
「IQの高すぎる、死体の大好きな 変態 変人と、PTSDを抱えていたジリ貧の元軍医が
世界でもっとも監視カメラの多い街で、警察のコンサルタントと、その助手として
無差別連続殺人鬼と命をかけた頭脳戦を繰り広げる━━」みたいな

素直にミステリドラマとして楽しめる、さすがゲイ婚に寛容な国だけある
機知と古典の融合した、傑作との賞賛に頷けるドラマかと。


SH(=現代版)に関しては、ユーモアを通り越して滑稽なまでの天才ぶりだ。
探偵の象徴の咥えパイプはニコチンパッドに取って代わり、口癖は「退屈」。
果たしてワトソンは彼にとってプラスとなるかマイナスとなるかは
天邪鬼なブラコンのSHのお兄さんが危惧するところだが

当然ファンにとっても最も関心のあるところだろう。
原作を熟知してる方から何を今更と言われても、こと現代版においては未知である。


ただ私なんかが見ているぶんに、SHほど切ない存在はない。
常人とは異なる思考回路、五感をフルに使って収集した情報の処理速度は非尋常。
周りの人間とは、同じ言語を使っていながら言葉が通じず
もはや同じ種族とは思えないほど、自分以外は下等な生物としか感じないだろう。

傲慢ゆえに皆に敬遠されようとも意に介さず、それまで友人と呼ぶのは無機質な骸骨のみ。
妬みや蔑みにも超然とした彼の孤高ぶりは、賞賛にも値するが
己の孤独を顧みることすら無意味と切り捨ててきたSHにとって 
とっくに干からびていた生身の感情を目覚めさせつつあるかもしれないワトソンは
危険だと思う。


が、なにせエンターテイメントであるからして、どこまで掘り下げるのか
私の考えなど杞憂に終わるのか、それも含めて来シーズンが待ち遠しい。
案外、ライバルとか宿敵という名の理解者が現れぬとも限らない、からね(笑)




・・・でもなんでSHはルームシェアする必要があったんだっけ? もしかして常識なの?( ´△`) 
拍手する

[edit]

***
***

page top

その隙は、×× 

2011/02/06
Sun. 21:26

THE MENTALIST / メンタリスト 〈ファースト・シーズン〉コレクターズ・ボックス [Blu-ray] THE MENTALIST / メンタリスト 〈ファースト・シーズン〉コレクターズ・ボックス [Blu-ray]
(2010/11/17)
サイモン・ベイカー、ロビン・タニー 他

商品詳細を見る


面白い!

・・んだけど、今回はそこんとこ置いといて
この主役の彼。1969生まれって今知って驚き。
てっきり50代の、かつての二枚目、くらいに思っていたら
意外に若くて・・・無言(笑)

今日は珍しくファッションに言及。
いつも三揃いのスーツにノーネクタイ
ショートブーツにズボンの丈が短め、といったとこが定番。

西海岸が舞台なので、よく上着を脱いで、袖をまくっているのだが

後ろ姿のベストの裾から、はみ出したシャツ!

萌え?(*/∇\*)

彼に限らず、誰であっても完璧にコーディネイトしていようと関係なく
歩いたり座ったりしたらシャツがちょっと緩むのよね。
ベストが短いわけではない。

この「隙」がなんとも、そそるんである(笑)
色気? ご愛嬌? なんだろうなあ。 どう思う?
私だけとか。やっぱり(笑)



拍手する

[edit]

***
***

page top

米ドラマ「Glee」 

2011/01/02
Sun. 11:39

glee/グリー DVDコレクターズBOX glee/グリー DVDコレクターズBOX (2011/02/04)
マシュー・モリソン、コーリー・モンテース 他

全ての負け犬に贈る痛快コメディー!
一緒に笑えて、一緒に歌える
今までにない最高に楽しいドラマ

マッキンリー高校のグリー部にかつての栄光をもたらすべく
新米教師ウィル・シュースターが立ち上がる!

商品詳細を見る



誰にでも記憶にあるだろう。
クラスになじめず、教室の隅で下を向いていた同級生。
あの子と自分の違いなんて、ほとんどない。
分かってても、声が掛けられなかったけど。
このドラマは、そんな彼らが主人公。


そのなかの、ひとりの少年カート。まだ16歳。
女の子に好かれても
男の子とキスしたこともなくても
物心ついたときから、自分がゲイであることはわかっている。

唯一の家族である父親にそのことを告げられず
初恋の男子には告白すらできずに諦めた。

父親の期待に応えられない自分に落ち込み
好きな男子に、その父親を奪われそうに感じたら
もし自分だったら、どうなるだろう?
もし彼に、歌や仲間がなかったら・・・


新旧の有名なロック、ポップス、ミュージカルナンバーが 郷愁を呼ぶ。
それはかつての学生時代を偲ぶだけでなく、観ている私たち各々の
歩んできた人生の場面や、歌っている誰かの気持ちと、どこか必ず重なるはず。

コメディと一笑に付すなかれ。
未来を夢見る生徒と、かつて夢見ていた大人たちが織りなす
現実的でありながらファンタジー、かつエキサイティングなドラマ。
泣けます!(笑)



1月前半からレンタル開始。 
私の一番好きな”Over the Rainbow” ↓


拍手する

[edit]

***
***

page top

今週の海外ドラマで 

2010/12/25
Sat. 18:21

アメリカ発TVドラマは
コメディでもファミリードラマでも、人気者のゲイはよっく登場するから
勘違いしそうになるけど、現実はアメリカのゲイにとって、まったくもって甘くない
といういことを実感したドラマがあったので、粗筋をご紹介。


興味がある方だけ!! 続きをどうぞ。


この結末の真逆がBLなんだよなあ、と思ってしんみり・・・

字幕を読むだけでは、説明不足な気がしてならないんだけど
仕方ないやね、英語わかんないもん(笑)

第一、検察官が主人公なので、被疑者の少年の主観は
法廷で証言した台詞だけなのよね。
だからキレイに物語が消化できないんだけど
このちょっぴりモヤモヤ感を、読んでくれ方と分かち合いたいと思って  ← 迷惑!

メリークリスマス!


-- 続きを読む --
拍手する

[edit]

***
***

page top

:LI 

2010/08/20
Fri. 11:28

bl comic > 新刊で買ったものの・・・ usedで買ってみたよ・・・的マトメ記事:51

Dr. HOUSE/ドクター・ハウス シーズン4 【DVD-BOX】 Dr. HOUSE/ドクター・ハウス シーズン4 【DVD-BOX】
ヒュー・ローリー ロバート・ショーン・レナード


前々前・・・前に、現在FOX TVで放送中の医療ドラマ「Dr.HOUSE」s5(米)で
主人公ハウスとその親友との関係は修復できるのか?という
個人的腐った視点で書きっぱなしにしてあったけれど

その後、無事ふたりは縒りを戻すことに!
thanks ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ thanks♪
思ったより早かったなあ・・・


ハウスの父親が亡くなるも、長く確執のあった彼は葬儀への出席を拒否。
そこで母親がウィルソンに息子を連れてきて欲しいと頼む。

薬を盛ってハウスを拉致したものの(笑)ハイウェイでの道中
ハウスは葬儀の時間に間に合わないようにウィルソンを妨害するが
そこは長年の付き合い、対ハウス仕様の用意周到さで無事に なんとか斎場に着く。

ハウスは軍人だった父親と血が繋がっていないと子供の頃から感じており
葬儀の最中、柩に横たわる男からDNAを採取。
それを見たウィルソンが激怒するところから口論となる。

ハウス曰く「何の心構えもないまま恋人を失ったことで、お前は臆病になっている。
お前は失うのは怖いから、大切な人間を捨てるんだ。
俺を失うのが怖いから離れるんだ! 認めろ!」

図星をさされたウィルソンは、一瞬我を忘れ
別の葬儀の式場に用意してあった御斎のテーブルから酒の瓶を掴むと
思い切り投げつけるが、それはハウスをすり抜け
ずっと後ろのステンドグラスを叩き割ってしまう。

「お前といると退屈しない。」
唖然とするウィルソンの横で、ハウスはそう呟くのだった。



ストレートなおじさまたちの清らかな関係だけれど
言葉にするとこんなに恥ずかしいのは何故!
それは私がやましい腐女子だから(笑)

ちなみにDNA鑑定の結果、生物学的父親でないことが確認され
ハウスは早速ウィルソンに慰めてもらうのだった。


他にも複雑で興味深い人間が次々登場して、決して飽きさせないドラマだ。


さて、偶然か謀られたのか、擬人化漫画が立て続けに。
敢えてたたんでるってことで、お察しを(^-^;A 時間のある方は続きをどうぞ・・・


-- 続きを読む --
拍手する

[edit]

***
***

page top

2019-09