FC2ブログ

とうがたった腐女子です

いくつになってもヤメられない?!>>腐女子によるBL漫画&BL小説偏りブログ WELCOME TO MY BLOG.LET'S TALK ABOUT "MOE"!!

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する

[edit]

***
***

page top

トジツキハジメ『神隠し寮奇譚』 

2011/11/05
Sat. 22:01

bl comic > Hajime TOJITSUKI 2011 /  Spiriting away dormitory - legend


神隠し寮奇譚 (キャラコミックス) 神隠し寮奇譚 (キャラコミックス) (2011/10/25) トジツキハジメ
呪い屋 × 祓い屋


うわ~怖い表紙(笑)
charaから出てるけど、今のとこ?BL未満というか未知数。
一応、片方から情熱的な告白?はしてるけどね(笑)


祓い屋一族とその家業、実動部隊が住む寮は渋谷裏原。
坊主 B系 デブ オカルトと作者の好みモロ反映。
私は好きだよ、好きだったけど。

作者のスキしか描かないのなら、それはもう創作と呼べないのでは?
と思わずにはいられなくなった。
美形出しとけばいいんでしょ的な上から目線というか
デブを理解できない人には迎合しないという確固たる信念というかあ。

それとも私が真に作者を理解してないだけなのか。
というか、これじゃ作品への感想になってなくてゴメンなさい(;´▽`A``


BOUZUでもいいけどせめてLOVEを~~(笑)
だからこれって続きものなのか??




スポンサーサイト
拍手する

[edit]

***
***

page top

トジツキハジメ『蝶尾』 

2011/05/19
Thu. 20:59

bl comic > Hajime TOJITUKI 2011 / CHOUBI



蝶尾 (GUSH COMICS) 蝶尾 (GUSH COMICS)(2011/05/10)トジツキハジメ

蝶尾とは、その尾が蝶の羽のような形をした金魚。

幻想小説家のもとへとやってきたそれは
見る者の望む姿で現れ、振る舞い、願いどおりの言葉を囁く。
その様は儚くもいじらしい・・・

トジツキハジメの一時代が集約され、かつ区切りとなった
幽玄のBL作品ここに! < 「蝶尾」 他エッセイを含む作品集



獅子倉左右
 
院生にして大学の生きる伝説
天才的、いや天才そのもの
彼こそ撰ばれし未来のアストロノオツ

故に傲慢、時に唯我独尊、とうぜん努力家
夢は彼にとって夢ではなく、目標であり
スケールはすでに宇宙規模。

そんな男に恋をするか? 戸枝智弘(21)よ!

だってさ、美形なんだもんよ。
彼の襟足の、その清らかでありながらも官能的な坊主ときたら。

戸枝は彼がどうしても欲しい。
だってずっと先を行ってるから。いつも真剣だから。
子供のような純粋さで、すごい速さで走っていて、誰も追いつけない。
みんな憧れながら、本気で彼のいる高みへ行けると思っていない。

だったら俺が、追掛けるしかない。全力で。
この科学者には、自分の気持ちを証明してみせることこそ誠意。

かくして諸々の事情を抱えた獅子倉フォロワーらとともに
学内かくれんぼ大会の幕が上がった・・・!! >「The day was not fine」


これがカッコいいんだってば!獅子倉センパイ。
ちょっとしたパルクーラーのように塀を乗り越え飛び降り
壁は蹴らないけどデッキで階段くらいひとっ飛び。

そして自分を追ってくる、しかも告った男にCom'onて・・・

マジで鳥肌立つから、ほんとほんと(笑)





拍手する

[edit]

***
***

page top

トジツキハジメ『さきっちょだけでも』 

2010/11/08
Mon. 21:42

bl comic > Hajime TOJITSUKI 2010 / sakitchi dakedemo


さきっちょだけでも (バンブーコミックス 麗人セレクション) さきっちょだけでも (バンブーコミックス 麗人セレクション)
(2010/10/27) トジツキハジメ
万年美大生の徳治、自分の才能に疑問を感じる今日この頃。
だがある晩、閉店間際のラーメン店で、ある男に出会い──



技巧はある。だが情熱がない。
創りたいものが、インスピレーションが沸かないと嘆く徳治の前に
この世のものとは思えない美しい男が現れる。

それは極彩色の龍を躰に彫った、ラーメン店の店員、その名も龍造クン。

その出会いは衝動。とたんに溢れる創作意欲。
技巧の限りを尽くして創り上げた立体は、龍造クンそのもの。

よりリアルに近づける為に、徳治は墨を描き込みたいのだが
しかし服に覆われたほとんどの刺青を、徳治が見ることは叶わない。

だって彼は、ただの常連で、友達ですらないのだ。
だから徳治は想像するしかない。
ふくらはぎから首に至るまでの、隠れた入墨を。

妄想? NO!! それは恋!!


せめて先っちょだけでも、なんてさ
可愛いよね徳治ったらさあ(n´ω`n*) ああ、できるなら叶えてあげたいな??



拍手する

[edit]

***
***

page top

トジツキハジメ『物語は死で終わらない』 

2010/09/30
Thu. 19:14

bl comic > Hajime TOJITSUKI 2010 / The story doesn't end for death


物語は死で終わらない (Dariaコミックス)物語は死で終わらない (Dariaコミックス)
(2010/09/22)トジツキハジメ
大学で知りあって2年、親友だと思っていた新吾からの突然の告白。
彼は幸生に何も言わせないまま、部屋を出て行った。それが最後だった。
それから数日後、幸生は事故で死んだ。
 


お悔やみ申し上げます──
日常には決して溶け込まない特殊な言葉だ。
もちろん常識として礼儀として、知っておかねばならない
故人を悼み、遺族をいたわる美しい日本語だ。

生者は死者に悔やみきれない思いを残す。
生きていれば、時は無限にある。 と、私たちは思いがちだが
自分が喪ったものの大きさに気づいて初めて、それが間違いだと思い知るからだ。

幸生は死んだが、彼はそれで消えなかった。
家族にも新吾にも二度と会えないとわかっていて 、この世とあの世との間にとどまった。
蓮の花の浮かぶ池から下界を見下ろすのは、どんなに孤独だろう。
幸生は無限を手に入れた。 だが、どんな想いも生者に届けることはできない。 

そのまま新吾にも幸生にも、無情に時は過ぎて・・・

この物語で、若くして死んでしまった幸生と、天寿を全うした新吾の
ふたりに起きたことが嘘や作り事だと、決めつけることが出来る者はいない。
少なくともこの世には。 




トジツキさんといえば、初期の作品は、例えるならクラシックとでもいうか。
古典または純文、ピアノでありバイオリンであり、糊のきいたシャツや白いコンバース。
かなり美化してるか?(笑

それがいつしかジャズどころかヒップポップですわ、ラップ!! パーカーにハイカット、ドレッド(笑
でもラップってね、あれでちゃんとポエムでリリックなんだよね。
だから、表現が変わってしまっても、トジツキさんは、やっぱりトジツキさんだなあと。
やっぱ好きやわ。



拍手する

[edit]

***
***

page top

毎度ばかばかしい・・・ 

2009/06/15
Mon. 21:20

アメリカのオーディション番組で
ある男が優勝を逃したのはゲイだったから
と、まことしやかな噂。
う?ん、なんだかアメリカっぽい話。

それよりさあ、ダンス番組SYTYCDを日本でも復活して?(T_T)



あるとき文庫に入っていたトジツキハジメさんのしおり。
ラッキーとばかりに目につくところにおいていたら
最近またしても違う絵柄が手に入る。
「もしや全部揃えると一枚の画になるのでは?」

古本屋でガッシュ文庫を次々と手に取るわたくし(笑)
どうやって入手したかは、ひ・み・つ (*^日^*)゛


雑誌用に描いたのかな?
クールで可愛いのよ?ん。

トジスキーさんには、ぜひこの達成感を(笑)
こんな感じになったよう ↓

拍手する

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

トジツキハジメ『徒然』 

2009/01/06
Tue. 21:18

comic > Hajime Tojituki 2009 / We pass time together


栗本鹿野子(26)
漫画アシスタント
ガンダムオタク
風呂は週イチ
主食はフランスパン

いっそ私はこの女になりたい、と思うのは何かの間違い?!!

ノンケで仕事も私生活も自己管理低めのエロ漫画家 恩田。
ゲイでBL漫画家でありながら恩田の世話女房と化す 相良。

このふたりの間で、まったく女として認められない彼女になりたい!
そう思った私は、はい!腐ってます。分かってます。
つーか二次元だろ!

でも、ふたりを間近で見ながらまったく萌えないなんて
腐女子じゃないんだな、これが(たぶん)
だったら、やっぱりいいや(笑) (°o°C=(_ _;バキッ

< はんなり関係萌えBL >
二重螺旋のように交わらないけど続いて行く関係
それってやっぱり『千一秒物語』へと向かう流れなのか?
もう全然オッケー、私は今日からはんなり党員になる!

(*^o^*)でもきっと、かけもち党員(笑)
拍手する

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

トジツキハジメ『千一秒物語』 

2008/05/17
Sat. 10:30

comic > Hajime Tojitsuki 2008

そういえば福岡を挟んだ九州の上の地域と中国地方は
言葉が似ていると思うのですが。


俺の弟、町屋千乃助はアホじゃ。
子供のころ、超能力に目覚めたせいで
いつも気味悪がられて孤立しちょったに
今はいっつも取り巻き連中と一緒。

でもこいつは俺のことが一番好きなんじゃと。
問題は、俺がまんざらでもないことじゃ。
俺がしっかりせんといけんじゃろ。

長いこと他人と一緒に暮らすと
兄弟ゆうか、ただの家族も同然
だったら最初から兄弟でも NO Problem
なわけ、ないじゃろー(爆)

でもこれから少子化で一人っ子が増えたら
もしかして、兄弟ものって需要が増えたり? (;= =)

トジツキさんは、一本芯の通った作家さん
また違う言い方をすると
己れの萌えのみで作品を創る
大衆に迎合しない作家さん、ちょっと武闘派?(笑)
というイメージがあります。

今回はBLとして読むと物足りないけど
BLの枠を取って読むと素直に楽しい漫画になりました。

千が妄想で兄にダイブするシーン(夏休みの和室)
すんごい懐かしい?デジャヴュ?(笑)
ルパン三世は古すぎだし、でもなんかそんな漫画系?


拍手する

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

2018-09

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。