FC2ブログ

とうがたった腐女子です

いくつになってもヤメられない?!>>腐女子によるBL漫画&BL小説偏りブログ WELCOME TO MY BLOG.LET'S TALK ABOUT "MOE"!!

:ci 

2011/12/19
Mon. 12:44

bl comic > 新刊で買ったものの・・・ usedで買ってみたよetc.・・・的マトメ記事



B級グルメ倶楽部 4 (Dariaコミックス) B級グルメ倶楽部 4 (Dariaコミックス)(2011/11/22)今市子

バド部OB 先輩 × 後輩

何巻までいくのだろう、雑誌で定期購読すればその都度面白いのかもしれないけど
クマパンが誰のことなのか毎年忘れて毎年思い出すのにちょっと疲れた(笑)← 自己責任
しかし主人公のふたり、未だに付き合いたてなぎこちなさとか、睦まじさが
可愛いようなイラっとするような・・それは羨ましいだけ!(笑)ではまた来年の次巻で!


かわいいかくれんぼ (バーズコミックス ルチルコレクション) かわいいかくれんぼ (バーズコミックス ルチルコレクション)(2011/11/24)雁須磨子
高校教師 × 生徒

今までの雁須磨子さんと、どこか違う? と最初に感じた理由は、いつもだったら
テンパったほう、この場合生徒の一人称独白が多いのに、今回は先生の視点だったから。
でも年上で多少経験があるからって冷静に恋するわけじゃないのだよ!うん。だからやっぱり
いつもの大好きな雁須磨子さんであった。ふたりでいっしょの”ジャンプ”を読まして!


コンビニくん。 (キャラコミックス) コンビニくん。 (キャラコミックス)(2011/11/25)ぢゅん子
高校生 × ヒッキー

中卒引きこもりだった主人公は、同じ歳の少年の荒っぽい優しさに癒されていく。
少年にとって、交差点で震えていた猫も主人公も、最初は同じだったに違いない(笑)
この少年は産まれたときから男前だけど? 高校生と社会人もの『少年スクラブ」では
大人が我が儘な高校生を立派な恋人に育ててるとこなの。こっちのほうが面白かったな!




寒いけれども頑張ってますか?
私は手首とか足首とか、骨のとこにクるんだよう。
これがいつの日か、ヒザとかにクるのかと思うと…((;`д´))…





スポンサーサイト



拍手する

[edit]

***
***

page top

雁須磨子『猫が箱の中』 

2010/03/17
Wed. 00:02

猫が箱の中 (ミリオンコミックス CRAFT SERIES 35)
bl comic > Sumako KARI 2010 / a cat in the box


道ばたの段ボール。
その中でひしめいているのは小さくても尊い命。
生まれて間もない仔猫たちを必死に見守っていたのが
北原君。小学5年生。

高校生の和雄は、彼の気迫と形相にタジタジになりながら
そんな北原君が気になって仕方ない。
6歳も離れているからって、そもそもなんで年の差が気になる?
もしかして好きになったのかも?



「こめかみひょうひょう」の口絵では期待ドウリだったけど
今回は、思いっきり裏切られて (-^〇^-) ハハハハ
誰だよこの素敵な黒髪男子はよーー! てっきり主役同士と思うじゃん(笑)

いやあ、もちろん和雄の先輩として重要な登場人物なんだけどね。
思い切りアプローチしてくる優しい二枚目の先輩なんだよ。
いつもなら絶対応援してるタイプなんだよ。
ただ今回、相手が悪かった・・・ライバルが小学生なんだもん(爆)

その北原君は男前も男前。最初は野良猫みたいに懐かないんだけどね。
でもやっぱり小学生は小学生、恋はまだ早かった・・・そして傷心の和雄。

ここで先輩がどーんと存在感をアピール。
和雄なんて地味で鈍くさくてアホで可愛いから
先輩にいっぱい愛されて大事にされるんだよね。
あれ、だったら看板に偽わりなしじゃん(笑)

まあね、終わり良ければ全てよし!
いや違う、それで終りじゃないんだってば。ちゃんと6年後があるんだよ!
それにクラスメイトのマイケルも、何気にめちゃいい味だしてるし(笑)

1度に2つの恋が楽しめる、オ・ト・クな漫画だよん (*´Д`*)?зふ?


拍手する

[edit]

CM: 2
***

page top

雁須磨子『こめかみひょうひょう』 

2010/03/08
Mon. 00:01

こめかみひょうひょう (ミリオンコミックス Hertz Series 75)
bl comic > Sumako KARI 2010 / komekami-hyohyo


欲しいものができると写真に撮る。
それは橘高の幼い頃からの癖。

そして高校生の今、彼の携帯は同級生の芳野の写真でいっぱい。
だって芳野が僕を好きになるワケないから
だけどカメラのなかの芳野は僕だけのもの・・・



橘高は恋に臆病だったが、それにはちゃんとした理由があった。
だから普通に友人として近づいたり話しかけることもない。
ただいつも後ろから見つめて、こっそりシャッターを切る。
一枚一枚の写真に全部、彼への思いを込めて。

この恋を叶えようなんて決して思わない。
今のままで満足しなきゃいけない。
このまま彼を諦めないといけない。
そんなの恋する17歳には辛すぎる!


この照ちゃん(橘高)がすっご???く! 
いじらしくて可愛いい! (≧∇≦)
そして一方で相手に自分の気持ちを伝えることの勇気と尊さを
行動で表してくれた芳野の、男前と優しさに感・激!
ありがとう!芳野!!

それからの照ちゃんは明るく前向きで彼と幸せに?
なんてことにならないのがまた面白い(笑)
いじいじキャラなんて一歩間違えればうっとうしいのに
そこは流石のカリスマコ!!さんっっ!(笑)

実はね、最初に口絵の照ちゃんと目が合った時点でもう参ってたのね。
期待どうりだったヨ (n´ω`n*)


拍手する

[edit]

CM: 2
***

page top

雁須磨子『幾百星霜』1 

2008/06/08
Sun. 09:46

comic > Sumako Kari 2008

時は文明開化?
カフェ
自転車
編みあげのブーツ
羽織袴のはいからさん

浪漫です。少女です。
乙女が頑張ってます! p( ´∇` )q

のっぽでダイナマイツなボディのおっとり杉内嬢
ちっちゃくて丸ぶち眼鏡で行動派の天然ちゃん滝嬢
スレンダーな体を給仕の制服に包む男装の麗人鷹子

例え「男女七歳にして席同じゅうせず」だとしても
もちろん乙女の関心は、いいなずけです。

かといって、性的な意味などなく
政略的な駆け引きも関係なく
純粋なだけでもなく
その好奇心は、ただ乙女だから。

女学生凸凹コンビも雁須磨子さんの手にかかれば
天使の羽か、悪魔のしっぽが生えて見えちゃいます。
カリスマファンなら、もうなんでもありですけどね(笑)

(⌒-⌒)
拍手する

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2019-08