FC2ブログ

とうがたった腐女子です

いくつになってもヤメられない?!>>腐女子によるBL漫画&BL小説偏りブログ WELCOME TO MY BLOG.LET'S TALK ABOUT "MOE"!!

日の出ハイム『春の雨に濡れてゆけ』 

2009/09/26
Sat. 08:07

bl comic > Haim HINODE 2009/ Get wet with a spring rain


中学で初めて意識した
自分と違うタイプの男の子。

入社式で再会して、子供の頃に時間が巻き戻される。
あの時生まれた小さな種は、胸の奥でまだ生きていたのだ。
それが恋だと、大人になって初めて気づく・・・


日本の中枢の高層ビルで働くのは、選りすぐられた者ばかり。
そんな大企業で互いに同僚以上に意識しながらも
しかし、純情な秘めた想いは全く疎通がない。

まだ社会人として駆け出しの彼らが初めて
それぞれ仕事の、人生の節目に立ち
もしこのまま離れてしまえば、二度と会うこともない。
しかしこの岐路こそが、恋が実る為の
きっかけに過ぎないとしたら・・・


まだ20代でエリートの彼らに、野心とか出世欲など
本来あるはずのものを、まったく感じさせない。
だからといって淡白で冷めているとも思わない。
それは表面的なものだと主人公の迷いや葛藤でうかがえるから。

育ちの良さがにじみ出る、誠実で真面目な彼らの
初恋が実るという奇跡が、素直に嬉しいと思える。
でも綺麗にまとまっていて流石と思う一方で
どこか物足りないとも感じてしまう。

今回の作品は「のんびりまったり」がコンセプトだから仕方ないけど
それ故濾過されて取り除かれた不純物が
例えば嫉妬だとか悔しさとか寂しさとか、人間らしさが欲しかった。

でもそれはまた、別の作品で読ませてもらえばいいんだけどね!(笑)

面白いのは、彼らがスーツを着ていても
なんだか髷か総髪で、羽織袴に帯刀みたいな潔さ(笑)
古風な日本男児が、ハイムさんの十八番だものね!


うちの近所の寺の若い住職は、剃髪じゃなくて軽くショック ( □ ;)ションナ...

関連記事
拍手する

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

武士!

そう。そうそう!スーツ着てても武士っぽいのよ。
侍だったけど坊さんになったって感じがした。
これ読んだすぐあとに、最寄り駅前のロータリーに
黒ベンツ様が止まってて、運転席からテリッテリの
30代位のお坊様が出てきてさ、歩きながら見蕩れてたら、
危うく自転車に轢かれそうに。
剃髪じゃなければ、そんなことにはならんかったな(笑)
TB頂戴仕る。

イサヲ #- | URL | 2009/09/28 00:59 * edit *

>イサヲくん

> スーツ着てても武士っぽいのよ。
早乙女は、檀家の武家の三男くらいでどう?
そんで、あいつはお家とりつぶし?で武士から僧侶に。
これから本山に修行に行く為に暫しの別れ・・・

あれかな同人が先なのか、元から古風なのか
ファーラウェーを読み返しても、基本的に変わってないな~とホッとするような。
今度は元気でやんちゃでちょっと下品なリーマンが読みたい(笑)
それでもピュアなのがハイムさんだから!

> 30代位のお坊様が出てきてさ、歩きながら見蕩れてたら、
かかか、彼はツルッツルのうなじの美しかお坊さんやね!
(誰もそんなこと言ってない)
正絹の袈裟!数珠!白い足袋!(はい、ドリーム入りました~♪)

そして、やっぱりいつの時代も胡散臭い(笑)おベンツか・・・(^-^;A

コメ&TBありがとう。
ちょっとテンション低いかな~って遠慮しちょったと (・ω・*)へ

ばーど #iDX8.YKs | URL | 2009/09/28 09:55 * edit *

坊さんが街中でやけにリッチっぽい移動をしてると腹が立つんだけど(笑)、袈裟着てママチャリとかで移動してるとなぜかグッとくるというマジック。
だってさー。よく言うじゃん「坊主丸儲け」って…

まあそれはさておき、鳥っちの言いたいこともわかるよなあ。確かに物足りなさはあるようなないような(笑。
私はこの雰囲気嫌いじゃないからなあ。
全部フワフワしたまんまでスルーできちゃう。なんせハイムさんだからさー(笑。

せっかくだからTBもらってくさー^^

森 #KKCKsE6M | URL | 2009/09/28 13:00 * edit *

>森っち

>袈裟着てママチャリとかで移動してる
あとスーパーカブとかね!ずっと昔販売された
一人用自動車(笑)とか
え?知らない?(^-^;A

そう、物足りなさはあってもいいってゆうか
そういう話だからさ。しかもハイムさんだし!
すごく純粋に培養されたエッセンスというか
(何いってんのか自分でも↑(笑)

TBありがとねー(≧∇≦)b!!

ばーど #iDX8.YKs | URL | 2009/09/28 18:07 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

page top

2019-11