FC2ブログ

とうがたった腐女子です

いくつになってもヤメられない?!>>腐女子によるBL漫画&BL小説偏りブログ WELCOME TO MY BLOG.LET'S TALK ABOUT "MOE"!!

中村明日美子『卒業生』冬・春 

2010/02/06
Sat. 00:05

・卒業生-冬- (EDGE COMIX)
・卒業生-春- (EDGE COMIX)
bl comic > Asumiko NAKAMURA 2010 / Graduates


放課後
それぞれの大切な時間を過ごした後
落ち合ってコーヒーを飲む。その何ものにも代え難い幸せ。

夏が秋に変わり、瞬く間に冬がきた。
春なんかこなければいい。だって

僕らを繋ぐもうひとつの絆、同級生でいられなくなるよ。
学校に行けば当然のようにキミに会える毎日が終わってしまうよ。

どうやったら耐えられる? 君に逢えなくなるのに。
だけどもし、君も同じように苦しいのなら、僕は頑張れると思う。
僕が好きになった君には、いつも輝いていて欲しいから。



これからもふたりには季節が巡る、何度も何度も。

作者の手を離れ、読者の元から巣立ち、彼らは歩き出した。
なぜだか、そんな気がしてしょうがない。
私は最後の制服の後ろ姿を見送り、そこから動けない。

そして取り残されたような寂しさと
勇敢な彼らを誇らしく思う気持ちとでいっぱいだ。

これからふたりが一生を添い遂げるのか
あの誓いのキスも果たされるのか、そのどちらも
実はこの物語にとって大きな意味などないような気がしてくる。


たぶん私は、彼らの純粋さ
自分にも相手にも嘘をつかない誠実さ
今という刹那を懸命に生きる姿に
こんなに惹かれたんだと思うから。


ただひとつの確信は
彼らはとても素敵な大人になる
それだけでも充分じゃないだろうか。

関連記事
拍手する

[edit]

CM: 2
***

page top

この記事に対するコメント

それだけでも十分だよ!

ばーどくんのレビュー読んで、また感動がよみがえったよ…(TΛT)
ほんとにねこの二人、命があるよね。
だからこそこんなに入り込んでしまうんだろうなあストーリーに。
でも見たいのよ~。大人になったこのコたちと、幸せになっててほしいハラセンを!

イサヲ #- | URL | 2010/02/06 18:58 * edit *

>イサヲくん


イサヲくんが涙して?くれただけで嬉ぴい。
> でも見たいのよ~。大人になったこのコたちと、幸せになっててほしいハラセンを!
ハラセン!あいつ案外というか、思った以上に本気だったんだね(T-T)
かーなーりー可哀想に(笑)そういえば何歳なんだっけ30過ぎだったっけね?
あんなツラして?!乙女チックというかピュアというか
男子校なのに夢見がちというか(笑)がんばれ~

ばーど #iDX8.YKs | URL | 2010/02/06 20:54 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2019-09