FC2ブログ

とうがたった腐女子です

いくつになってもヤメられない?!>>腐女子によるBL漫画&BL小説偏りブログ WELCOME TO MY BLOG.LET'S TALK ABOUT "MOE"!!

もろづみすみとも『方舟』 

2010/02/17
Wed. 08:30

方舟 (CITRON COMICS)
bl comic > Sumitomo MOROZUMI 2010 / an ark


新学期、現国教師である島は、援交の相手と教室で再会する。
保身にはしり、身に覚えのない振りをするが
動揺のあまり、生徒が傷つくことまでは考えが及ばなかった。

大人としても教師としても半端な自分に嫌気がさしていながら
多感で繊細な少年に惹かれていくのを、いったい誰に止められるだろうか。
「悪い人の夢 前・後」



短編集。
今までのコミックとはカラーが変わって、暗い話も少々。
全体でおおざっぱに、キャラはふたとおり。
ダメダメなおっさんか、いたいけな少年か。

どちらかといえば、この独特のもろづみ少年ともゆうべきか
やっぱりその可憐さのほうに、心洗われるなあ。

やんちゃだったり、純真だったり、傷ついて怯えていたり
自分が可哀想で、他人を傷つけてしまったり・・・


あとは個人的にだけど、巻頭の前後編
教師 × 生徒なんだけども、これ好き嫌いが別れそう。
先生が年齢不詳なんだけど、恋愛として前向きなのかなあ?
あくまで少年にとってなんだけど。

「親を嫌いになれる子供はいない」という先生の台詞も
それもまた、ひとつの真実には違いなくても
別の作品では親の暴力を取り上げてるので、安易に聞こえちゃうのよね。


ともあれ、また次回作でも元気なもろづみ少年に癒されたいと願うのである。


関連記事
拍手する

[edit]

CM: 2
***

page top

この記事に対するコメント

新レーベルだもんね

先生アラフォーってことは間違いない。
今回はオッサンに挑戦してみたかったのか、たしかにこれまでとはちと違うよね。
それもまた新レーベルってことでかも。
まあこれはさておき、中学生たちの話は、可愛かったよね。
私としてはもっとヘンタイ君をちりばめてほしかったけども!


イサヲ #- | URL | 2010/02/18 13:05 * edit *

>イサヲくん

> 先生アラフォーってことは間違いない。
ってことはあ、お父さんとそう変わらない?
と複雑な心境になる私ってつまらない大人かしらん(^-^;A

> まあこれはさておき、中学生たちの話は、可愛かったよね。
現実に変声期前に可愛い男の子は、成長すると微妙になるパタンがあるが!
カッコ良くなって良かった良かった(o´艸`)。+゚ウフフ
> 変態
一番の変態くんは、花好きのでぶっこかな?
あれで実は隠れエスとかまさか(o^ O^)シ彡

コメありがとキック!ヽ( ^ヮ^)ノ┌┛((○ <--キーパー君つながり

ばーど #iDX8.YKs | URL | 2010/02/18 15:35 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2019-09