FC2ブログ

とうがたった腐女子です

いくつになってもヤメられない?!>>腐女子によるBL漫画&BL小説偏りブログ WELCOME TO MY BLOG.LET'S TALK ABOUT "MOE"!!

京山あつき『枯れない花』 

2010/03/13
Sat. 09:04

枯れない花 (ミリオンコミックス Hertz Series 76)
bl comic > Atsuki KYOYAMA 2010 / The flower which does not die


高校を卒業し、大学で野球を続ける今井。
新入生として勉強とクラブの両立、そして寮生活。
慣れない環境にも順応しつつ、ただ気がかりなことがひとつ。
それは後輩の引田。

毎日会いたいのに物理的な距離ができ、只でさえもどかしいのに
なんと引田がバレンタインチョコをもらって!

「聞こえない声」「見えない星」に続くシリーズ、ここに完結。



野球が大好きな引田。三年生だけどレギュラーに届かない。
体格には恵まれなかったが、誰より努力することを惜しまない彼は
日が暮れても仲間が帰っても、ひとり練習を続ける。

なぜそんなに頑張るのか。それは野球が好きだから。

自分がそうなりたいという理想に近づきたい。
それは今井のことが好きだから。

だから今井と距離を置いてでも頑張る引田は
エライ!そしてカッコいいぞ!
誰が何と言おうと、今井しか可愛いといってくれなくても(笑)

あまりにも純粋でひたむきな引田だから
今井はそこに咲いている、小さくて地味だけど健気な花を
手折ることなく見守りたい、そう思ったんじゃないかな。

こんなに穏やかで、じんわり温かい気持ちになれる作品はそうないよね。


関連記事
拍手する

[edit]

CM: 2
***

page top

この記事に対するコメント

長かったね・・・

このタイトルを予想したのはいったいいつの頃だっけか。
どうせなら「匂わない花」にしてほしかったな~(笑)
全然印象変わるよね。台無しだ。
いやもう感無量だよ。こうもゆるやかにジンとくるBL漫画って、
そうそうないんじゃないかなあ。
ほんとに独特の世界観。このまま変わらないでほしいと思いつつ、
「キスミーテニスボーイ」路線もまた読みたいのじゃ。

イサヲ #- | URL | 2010/04/03 00:40 * edit *

Re: 長かったね・・・

> このタイトルを予想したのはいったいいつの頃だっけか。
いつだっけか(笑)
声も星も花も全部引田のことなんだと今さら。

> ほんとに独特の世界観。このまま変わらないでほしいと思いつつ、
でも久しぶりに読むと、その画力がすっごい脱力系じゃん?
読んでてなかなか力が入らないんだけど(爆)腰砕け!

今度は底抜けに明るいの読みたいね~

コメコメさんきゅー◎

ばーど #iDX8.YKs | URL | 2010/04/03 08:49 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2019-09