FC2ブログ

とうがたった腐女子です

いくつになってもヤメられない?!>>腐女子によるBL漫画&BL小説偏りブログ WELCOME TO MY BLOG.LET'S TALK ABOUT "MOE"!!

:XXXII 

2010/04/20
Tue. 20:49

bl novel >
新刊で買ったものの・・・ usedで買ってみたよ・・・的スキマ記事


なつかない男 (ゲンキノベルズ) なつかない男 (ゲンキノベルズ)
(2004/08/30) たけうちりうと ☆☆

厚生省の安里は問題を抱えた村に調査の名目で派遣されるが
代議士の情人として出世の為の人柱にされると分かっていたーー

前に読んだかなあと思いつつ、結局最後の残り数ページで
やっぱり!と思い出した(⌒o⌒;A そのシーンはね、布団にできた
アフリカ大陸のシミ。ここしか覚えてないとわ・・・
村を犠牲にして私腹を肥やす代議士と闘う元官僚と安里の出会い。
このふたりが会話するシーンが、ほとんどないに等しいかも(笑)
なのにお互い惹かれていくという前提で作品が進むのだった。
しかしlove以外の部分はかなり興味深くて面白い。特に
クライマックスの代議士 笹川にはちょっと鳥肌が立つくらい。
ページ数を2倍にしたら納得いく出来になりそうなのにな?


がむしゃらに突進め (白泉社花丸文庫)がむしゃらに突進め (白泉社花丸文庫)
(2001/08) 中原一也 ☆☆

素行の良くない男子ばかりが通う高校で暇を持て余す津田。
赴任してきた新しい担任 柏木は正義感溢れる熱血教師。
ある日、津田の親友がピンチに!ふたりで無事救えるのか?

中原さんの商業誌初文庫! ほぼ10年前(笑)
ヤンキー攻だし、受は剣道有段者。当時から中原節ここにあり!
ヤクザ×警官の作品の原点というか下地というか・・・
あったよね?そんな作品(笑)
コテコテの青春もので荒っぽいけど、まあ楽しいよ。



で、この↑↑↑中原さんのイラストが! なんと佐々成美さん!
悪くはないけど似合わない?(笑)ふたりともそれぞれ突出した個性の方々なので
好みや先入観のせいでもあるのだが。つまり
佐々さんて上品なイメージが強くて、中原さんは・・・ワイルド?(笑)
もしやこの頃って、両名ともまだ駆け出しだったからかなあ?

かように笑い話?になればいいけど
現に砂原理生さんの「羊とオオカミの理由」が楽しめなかったのは
挿絵の影響かもしれないとのコメントいただきました。
>ゆうゆうさん、ありがとうございます(^o^)ノ)) 残念でしたか?

お兄ちゃんは大人っぽくスマートで、せっかくカッコ良かったのにね。
絵師と作家の掛け算の結果は単純じゃないってことかな。
私の場合は秘技? イラスト脇目テクニックを無意識に使ったかも(笑)
視野にいれつつも、視てない(笑)いつも有効なテクじゃないけどね<(;~▽~)


関連記事
拍手する

[edit]

***
***

page top

2019-09