FC2ブログ

とうがたった腐女子です

いくつになってもヤメられない?!>>腐女子によるBL漫画&BL小説偏りブログ WELCOME TO MY BLOG.LET'S TALK ABOUT "MOE"!!

:XLIV 

2010/07/17
Sat. 09:25

bl comic >
新刊で買ったものの・・・ usedで買ってみたよ・・・的マトメ記事



申し込んでいた中村明日美子さんの「卒業生 限定小冊子」が届いた。
なんていうか、草壁×佐条のアンソロジーみたいな感じで予想外。
いろんなゲスト作家さんの4コマ、小作品、カット等・・・

ふと今頃気がついたんだけど
この「卒業生」という題字のフォントがすばらしいなと。
学校のアルバムそのままを連想させる明朝体というのか?
味気ないようで感慨深いやね?ウン(´-ω-`) …


その明日美子さんご本人は、既に活動休止に入られた。
もちろん復帰して欲しいのはやまやまだが
ゆっくり心身ともに御慈愛していただきたい。



以下いつものまとめて感想を折りたたみ。
桃色☆吐息 (オークラ アクアコミックス)桃色☆吐息 (オークラコミックス) (アクアコミックス)
(2010/04/12) 上川きち ☆☆
教師である大貴は初めてのお見合いをする。
が現れたのは、なぜか振り袖を着た男子で
しかもいつのまにか生徒として現れて!


見合い写真を見て一目惚れして尚かつ転校までしてくるとは
見上げた根性の高校生だ(笑)
そこまでさせるような魅力的なセンセかなあ?(^-^;
シリーズとして話が延びる度にキャラが増えたりして(笑)
最後の短編のほうが好みで面白かったけどな(*^o^*)




ドント・クライ・ベイビィ (ディアプラス・コミックス) (ディアプラスコミックス)ドント・クライ・ベイビィ (ディアプラスコミックス)
(2010/05/29) 木下けい子 ☆☆
製薬会社のMRとして動物病院担当のサトル。
失恋を引きずって、自暴自棄になっているところを
下町の獣医の藤堂と出会ってから・・・


私にとって、こういのこそ王道って感じなんだよね。例えば
歩きたくないって道ばたで大の字になってダダをこねる子供が
サトルだとしたら、彼を抱き起こしてくれるのが藤堂ってゆうか。
うふふ、素直にサトルが羨ましいって言いなさいよ私(笑)
だからきっと、王道がお好きなひとには、たまらないかも。



関連記事
拍手する

[edit]

***
***

page top

2019-09