FC2ブログ

とうがたった腐女子です

いくつになってもヤメられない?!>>腐女子によるBL漫画&BL小説偏りブログ WELCOME TO MY BLOG.LET'S TALK ABOUT "MOE"!!

:LV 

2010/09/08
Wed. 04:21

bl comic > 新刊で買ったものの・・・ usedで買ってみたよ・・・的マトメ記事


セカンドライフ (バーズコミックス リンクスコレクション) セカンドライフ (バーズコミックス リンクスコレクション)
(2010/08/24) 宝井さき
バーで知り合った女性の誘いに乗った広瀬は、彼女の夫である
社長令息 重春の怒りを買い、あわや路頭に迷いそうになるも
住み込みで小間使いになることを条件に、会社に踏みとどまることを許されるが。



宝井さんは、ちょっとぷっつんな(←古すぎ?)キャラが面白いと思うが
今回はシリアスで、整合性を求めるとしっくりこなかったかなー。
でもデヴュー作自体がシリアスだったな、そういえば(^-^;

平社員の広瀬が重春のために、御大の社長に陳情に出向いて熱弁を振るう場面は
カッコいい見せ場になっているのだが、でもこのシーン本当に必要かな??って。
社長のせっかくの渋さも、後にも先にもこれっきりで無駄にステキだし(笑)

あとがきでの作者への担当さんのツッコミ、いやアドバイスが笑わかせてくれた?ので
やっぱ宝井さんのサービス精神を生かした作品が読みたいかも。



恋の耳ヨリ注意報 (ミリオンコミックス  CRAFT SERIES 38) 恋の耳ヨリ注意報 (ミリオンコミックス CRAFT SERIES 38)
(2010/08/26) 奥山ぷく
入学早々、ハジメは三年生の名倉に付きまとわれるはめに。
耳かきを手に迫る名倉から、耳の貞操を守らんと必死で逃げるが
いつしか先輩が現れるのを心待ちにしているハジメなのだった。



ハジメに一目惚れした名倉が、最初のアプローチを間違ったために
毎日の追い掛けっこが始まったという、元気キャラのほのぼのコメディテイスト。
恋にオクテの等身大高校生って感じは上手いと思うけど、もう一歩踏み込んだラブが欲しいところ。
すでに作風は完成されてるようなので、後はもっと個性を出したら良いんじゃないかなあ?



関連記事
拍手する

[edit]

***
***

page top

2019-09