FC2ブログ

とうがたった腐女子です

いくつになってもヤメられない?!>>腐女子によるBL漫画&BL小説偏りブログ WELCOME TO MY BLOG.LET'S TALK ABOUT "MOE"!!

トジツキハジメ『物語は死で終わらない』 

2010/09/30
Thu. 19:14

bl comic > Hajime TOJITSUKI 2010 / The story doesn't end for death


物語は死で終わらない (Dariaコミックス)物語は死で終わらない (Dariaコミックス)
(2010/09/22)トジツキハジメ
大学で知りあって2年、親友だと思っていた新吾からの突然の告白。
彼は幸生に何も言わせないまま、部屋を出て行った。それが最後だった。
それから数日後、幸生は事故で死んだ。
 


お悔やみ申し上げます──
日常には決して溶け込まない特殊な言葉だ。
もちろん常識として礼儀として、知っておかねばならない
故人を悼み、遺族をいたわる美しい日本語だ。

生者は死者に悔やみきれない思いを残す。
生きていれば、時は無限にある。 と、私たちは思いがちだが
自分が喪ったものの大きさに気づいて初めて、それが間違いだと思い知るからだ。

幸生は死んだが、彼はそれで消えなかった。
家族にも新吾にも二度と会えないとわかっていて 、この世とあの世との間にとどまった。
蓮の花の浮かぶ池から下界を見下ろすのは、どんなに孤独だろう。
幸生は無限を手に入れた。 だが、どんな想いも生者に届けることはできない。 

そのまま新吾にも幸生にも、無情に時は過ぎて・・・

この物語で、若くして死んでしまった幸生と、天寿を全うした新吾の
ふたりに起きたことが嘘や作り事だと、決めつけることが出来る者はいない。
少なくともこの世には。 




トジツキさんといえば、初期の作品は、例えるならクラシックとでもいうか。
古典または純文、ピアノでありバイオリンであり、糊のきいたシャツや白いコンバース。
かなり美化してるか?(笑

それがいつしかジャズどころかヒップポップですわ、ラップ!! パーカーにハイカット、ドレッド(笑
でもラップってね、あれでちゃんとポエムでリリックなんだよね。
だから、表現が変わってしまっても、トジツキさんは、やっぱりトジツキさんだなあと。
やっぱ好きやわ。



関連記事
拍手する

[edit]

***
***

page top

2019-09