FC2ブログ

とうがたった腐女子です

いくつになってもヤメられない?!>>腐女子によるBL漫画&BL小説偏りブログ WELCOME TO MY BLOG.LET'S TALK ABOUT "MOE"!!

鳩村衣杏『天女の眠る庭』 

2008/02/19
Tue. 18:34

Ian Hatomura 2008

アーティストものです。なんだか久しぶりです。わくわく。
そういえばルコちゃんもアーティストだったっけ?(⌒o⌒;A

美貌の青年医師(受)はふたりの日本画家に愛されます。
ひとりは夭折の天才。
もうひとりはイギリスの血をひく画壇の異端児。

うおっと、これだけで濃いですね。
なのですが最初の恋は、割とあっけないほど省略
というか、シンプルにまとめられていて
結果的にはそれで助かりました。たぶん(笑)

亡き父に代わって二代目を努める信頼の厚い開業医、嶺一郎と
幽霊屋敷と呼ばれる古い洋館に越してきた灰色の髪の美丈夫、陣ノ内。
やっぱりどう書いても重いですね(⌒?⌒;A

しかしながら日本画というモチーフがそれを中和しています。
鳩村さんの日本画の表現力は思わずうっとりするほど
優雅で清浄な雰囲気を伝えてくれます。

陣ノ内という男は、祖父がイギリスの貴族だったにもかかわらず
亡き母の祖国に身を置いて、誰の後ろ盾もなく
芸術を志す生き様は高潔そのもの。
その姿勢が、初めての恋で傷ついた嶺一郎の心を癒します。

文中にはでてきませんが、おそらく陣ノ内は
毛玉のついたタートルネックのセーターに
袖口がすり切れたツイードのジャケット
なんか着てたりするのではないかと
勝手に邪推しています。貧乏フィルターかしら(\_\;)

そう仮定すると嶺一郎のおせっかいも、より説得力が(笑)
その嶺一郎の最後の告白は読んでる私が息をのみました。
え、マジ?正直だなあっていうか(;´▽`A``・・・

桜の咲くのが待ち遠しくなる作品です。
関連記事
拍手する

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

毛玉・・・(笑)

その無頓着に着てるセーターがびっくりするようなブランドだったり!
ごめん、貧乏フィルター搭載してないから、ついこういうこと考えちゃう(笑)
この二人の背景、けっこう濃かったんだね。
ばーどくんのレビュ読んで、初めて気づいた。

秀逸なレビュなので、今さらTB貰ってってもいい?

イサヲ #- | URL | 2009/08/02 23:38 * edit *

>イサヲくん

自分で自分の記事を三回読んでやっと作品の片鱗を思い出したような(笑)

セーターは、そりゃあ貴族御用達の老舗メーカーだよね!

しかし、最後の告白って、何だろお、ぜんぜん思い出せない<(>o<)>
ま、いっか(笑)
TBありがとお!

ばーど #iDX8.YKs | URL | 2009/08/03 00:15 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

page top

2019-09