FC2ブログ

とうがたった腐女子です

いくつになってもヤメられない?!>>腐女子によるBL漫画&BL小説偏りブログ WELCOME TO MY BLOG.LET'S TALK ABOUT "MOE"!!

井上佐藤『SMOKER』 

2011/08/25
Thu. 18:44

bl comic > Satoh INOUE 2011 / SMOKER


SMOKER (バンブーコミックス 麗人セレクション) SMOKER (バンブーコミックス 麗人セレクション) (2011/08/17) 井上佐藤
ノアー社の各々の部署で働く男たちを繋ぐのは、誰もが知っていて且つ希少な煙草の銘柄の数々──
echo / HOPE / Peace / hi-lite

煙草を飲むひと同士のシンパシーを上手く使ったオムニバス。
ふだん煙草はあくまで小道具。 だがこのシリーズではかなり存在感が大きい。
煙草の種類ひとつに右往左往する様は、馬鹿みたいだけど、実際あながちオーバーでもない。

時と場所と場合を効果的に演出しているんだろうが、ちょっと凝り過ぎと思えるかも。
一番好きなのは唯一嫌煙家の出てくる回「Peace」だってんだから、これは皮肉になるのかな?

もし同じ企画を他の作家にも出来るならば、生涯非喫煙者の視点で創ってみてはどうだろうか。
私は脱煙者なので、良いところも悪いところも分かるんだよね~(笑)

トキメキ度はいつもほどではないとはいえ、新人からベテランまで、スーツから作業着まで
ムラなくに織り交ぜたキャラとカップリングには、どんな嗜好のヒトをも唸らせるかも?!

続編もあるようだが、”バーで初デートをすっぽかされた丸井君”は実在するか気になっている(笑)



B面には今時の若い二枚目と、ペットロスに苦しむナイーブな青年という取り合わせ。
表題作とガラリと印象の違う作品は、井上佐藤さんの作風の幅の広さが窺える。
結局、骨張った腰も、脂ののった背中も、どちらもそれぞれ良いよねってこと(笑)














現在、体調がアンバランスなので、更新が滞っています。
でもBLは読んでいるので、ご心配には及びません! 
怠けてごめんなさい m(_ _)m




関連記事
拍手する

[edit]

***
***

page top

2018-08