FC2ブログ

とうがたった腐女子です

いくつになってもヤメられない?!>>腐女子によるBL漫画&BL小説偏りブログ WELCOME TO MY BLOG.LET'S TALK ABOUT "MOE"!!

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する

[edit]

***
***

page top

:XCIX 

2011/11/10
Thu. 06:12

bl comic > 新刊で買ったものの・・・ usedで買ってみたよetc.・・・的マトメ記事


高校教師 (ドラコミックス) 高校教師 (ドラコミックス)(2011/11/02)桜井りょう
新米教師同士、なんとなく張り合って来たが偶然互いにゲイだと分かり──

明るく気さくな二枚目で人気の国語教師と、剣道部顧問の真面目な体育教師。
職場恋愛のなかで負けず嫌いな性格を要素にするなら自ずと面白くなるはず・・・
だけれども、主人公が頑張ってるといいつつ、何を頑張ってるのか見えない。

桜井さんというと、男らしい身体のHシーンが人気のひとつだと思うけれども
この場合、それを削ってでも描くべきものが多々あったような気がするの。

近年作家として順調で忙しそうだと察するけれども、今こそ正念場ではないかなあ?


ただし、超快楽主義でドエム受・年下殺し(爆)の登場する裏教師編は
とことん開き直った情緒のなさがそれなりに、いやかなり面白くはある(笑)



のぼせるからだ (ミリオンコミックス  Hertz Series 113) のぼせるからだ (ミリオンコミックス Hertz)(2011/11/01)ミナヅキアキラ
書道家  ×  20代にして人気ベーカリーのオーナーにしてパン職人

美形コンプレックスから自信がなく、求愛に対して臆病な青年が逃げれば逃げるだけ
逆に自信家の男は相手にのぼせ、焦燥から自制が効かなくなってゆく。
ちなみに書道家の実家が銭湯なので、タイトルはそれにかかっているかと(笑)

性格付けもしっかりしてるし、分かり易いんだけど、なんか物足りないような・・・
他に一人でもアホなキャラとか当て馬役とかいたら違ったかな。


第二部は、甥っ子で高校生の、駆け引きのない純粋さが可愛い幼馴染み編。
どちらのカップルも湯冷めの心配はいらないよ、とかね?(笑)






関連記事
拍手する

[edit]

***
***

page top

2018-10

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。