FC2ブログ

とうがたった腐女子です

いくつになってもヤメられない?!>>腐女子によるBL漫画&BL小説偏りブログ WELCOME TO MY BLOG.LET'S TALK ABOUT "MOE"!!

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する

[edit]

***
***

page top

秀良子『バラ色の人生』 

2012/06/27
Wed. 20:49

bl comic > Hideyoshiko 2012 / His rosy life



彼のバラ色の人生 (マーブルコミックス) (MARBLE COMICS) 彼のバラ色の人生 (マーブルコミックス) (2012/05/20)秀良子
初めての恋、それは甘くてカライ。 「リンゴに蜂蜜」のコマノ×夏樹リターンズ


コマノは知らない。
夏樹が思春期に、心ない言葉でいかに傷つけられたか。
それによって植えつけられた罪悪感や自己嫌悪。だから夏樹は
自分を愛する人がいることを信じられないでいる。


コマノの軽薄な言動とは裏腹に、真摯に優しくされても
夏樹は自分に何の価値もないと思い続けている。
彼の刹那的な恋への諦観が、恋人を傷つけるとわかっていても
夏樹自身どうにもできないのだ。


だけど夏樹は知らない。コマノは意外と我慢強いことを。
今まで付き合ってきた誰よりも、夏樹に夢中だってことを
二人で作ったカレーなら、もっと美味しいってことを。
恋の力はかくも偉大だということを。




付き合い始めのフィジカルな濃密さとは逆行するように心が閉じていく夏樹の悲しさで
全編が重い雰囲気ではあるけれど、コマノの逞しさというかバイタリティというか(笑)
それが程よく相殺しての光明が見えるラストといい
4コマで表された彼らの日常といい、ほのぼのとして心あたたまる。


しかしコマノにも名前があったのね、しかもすっごく剣術が強そうな(笑)







関連記事
拍手する

[edit]

***
***

page top

2018-10

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。