FC2ブログ

とうがたった腐女子です

いくつになってもヤメられない?!>>腐女子によるBL漫画&BL小説偏りブログ WELCOME TO MY BLOG.LET'S TALK ABOUT "MOE"!!

残暑見舞い申し上げます。 

2013/08/12
Mon. 12:42



暑いですね、いやあ・・・・


夏コミケ 行きたくない なれど行ってみたい(^^;



さて、そろそろBLが読みたいなあ。 けど何を読んだらいいかわからない

などとド素人みたいなこと云ってますが

反射的に読みたい! となる作家さんは 今あんまりいないのですよ(´;ω;`)



GRIMM/グリム DVD vol.1 GRIMM/グリム DVD vol.1(2013/10/04)

デヴィッド・ジュントーリ、サイラス・ウェイア・ミッチェル 他



地味なドラマですが、面白いと思ってます。



童話のモチーフとなったとされる半人半獣の生きものたちが、実は存在していて
現代でも人間のなかに紛れているという設定です。

それは必ずしも共存ではない場合もあり
人間にとって害獣となったとき
それを退治する狩人と、その血族をグリムと呼ぶのです。
グリム自身には特殊な身体能力がないところがミソでしょうか。



主人公は 、突然明かされた自分のルーツに戸惑いつつ
本来の刑事として事件を解決しながら
グリムの役割をたどたどしくも果していくのですが

そのなかで頼れるアドバイザーとして人狼が登場します。
穏やかでクラシック音楽を好み、ベジタリアンであるという個性が魅力的です (画像右端)

人外にもカーストのようなものがあり
ねずみやビーバーような臆病な動物もいれば
蛇として獰猛で冷酷な種もいるあたり、どこかのBLを思い出しますね!



何度もいいますが地味です(笑)
「パーソンオブインタレスト」のようなハイテクで緊張感のあるドラマも素晴らしいですが
ときにはアメリカのマイナーな街が、 ゴシック調に演出されたなかで起こる
奇っ怪な事件の背景に引き込まれてしまうのも、また良いものです。





秋はまだまだ先ですが、頑張りましょう~~(;´Д`A

関連記事
拍手する

[edit]

***
***

page top

2018-08