FC2ブログ

とうがたった腐女子です

いくつになってもヤメられない?!>>腐女子によるBL漫画&BL小説偏りブログ WELCOME TO MY BLOG.LET'S TALK ABOUT "MOE"!!

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する

[edit]

***
***

page top

梅雨ですね(´・ω・`) 

2014/06/07
Sat. 20:06


山賊ダイアリー(1) (イブニングKC)山賊ダイアリー(1) (イブニングKC)
(2011/12/22)
岡本 健太郎

商品詳細を見る


なんとなく読んだら、意外に面白かったです。

狩猟シーズンになると武器を担いで地元の山々を回る若者と
その友人や先輩や達人やらとの、日常マンガです。
初心者ハンターの手探り奮闘記ってところです。

私達にしてみれば、まず銃自体が非日常なのですが
彼らにしてみれば、狩りの失敗も喜びも込みこみの普段の生活
って淡々とした書かれ方が、こちらから見ると面白そうに思えるのです。

(山を歩いて何が面白いねんという方には向かないのかな・・・
あと殺生は、見るだけと実行するのとは違うでしょうから)

ジビエ専門のグルメマンガという一面もあるにはあるのでしょうが
あくまで獲るシメるサバいて食べるという流れがあってこそですね。
時にスペクタクルでバイオレンスな場面も何気なく書いてあって
リアリティ漫画とエッセイの両面ありなのかな。

絵は漫画家としてはすごく優秀とはいえないでしょうけど、素朴で好きですよ。(笑)
若者に人気の耽美系猟奇ファンタジー漫画のような画風よりはずっとね アハハ(^O^)

→講談社さんで試し読みできまーす。


関連記事
拍手する

[edit]

***
***

page top

2018-10

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。