とうがたった腐女子です

いくつになってもヤメられない?!>>腐女子によるBL漫画&BL小説偏りブログ WELCOME TO MY BLOG.LET'S TALK ABOUT "MOE"!!

梅雨ですな。 

2015/06/08
Mon. 16:14




うちの敷地の角の鬼門に、椿が植わっていて
あるとき、近づくとプチプチと音がするのです。

朝も夜も、耳を澄ますと、例えば火の粉が爆ぜるような
かすかな音がし続けるので気味が悪かったのですが
数日後原因が判明しました。

椿の木が、枝を残して丸裸になっていたのです。
そう、おそらくは毛虫、これが葉っぱを喰む音だったようです。

ウワア・・・ノ)゚Д゚(ヽ|||

私は音に惑わされずに
目を凝らすべきだったのに、時すでに遅し。

冬はあんなに花をつけ、ボトボト路面にまるごと落ちては
掃除させやがってコノヤロウ! と憎たらしかったのですが
こうなってはさすがに可哀想になりました、が
ちょっと木がでっかくなりすぎかなあと思っていたので
梅雨が開けたら剪定しちゃおうと思いますハハハ
てゆうか再生するのかな・・・

でも羽化した蛾は、どこへ行くのでしょう。
気の早いカメムシはすでに何匹も見かけているので
今年も思いやられそうです。



先月から野球漫画「メジャー」のアニメが一期から再放送が始まっていて
懐かしく観てますが、主人公ゴローの、幼少期の不憫さが記憶を上回って衝撃的です。

ま、すぐに成長して健気さが一転、ふてぶてしくなるんですけどね。
しかも親友のトシの黒キャラぶりに、メチャときめいています。ズキューン∑(*´∀`*)
なんでスポーツ漫画の主人公の多くはこう、受け受けしいんでしょう(笑)

野球漫画つながりで「ダイヤのA」のアニメ
あるかどうかもわからないオリジナルストーリー目当てでチェックはしてますが
なんかこう、原作をトレースしただけの作画がどうにもこうにもツマラナイのは
私だけでしょうか・・・
逆に考えれば原作を読む必要が・・・ま人それぞれですよね。

ここ一年くらいアニメ見るようになったのも
主に公式無料動画サイトさまのおかげです。やたら広告あるけども(^=^;
更新したら教えてくれるし、好きな時間に観られます。
・・・もっと歳をとると自分がもっと幼児化しそうで怖いです。
逃避したって現実は変わらないですけど(笑)

あだち充の「クロスゲーム」も先週で終わりました。
これも一応、野球漫画、なのでしょうか? 面白かったけどね!




関連記事
拍手する

[edit]

***
***

page top

2018-05