とうがたった腐女子です

いくつになってもヤメられない?!>>腐女子によるBL漫画&BL小説偏りブログ WELCOME TO MY BLOG.LET'S TALK ABOUT "MOE"!!



先月、階段を上がるとき膝がちょっと痛いなあと、整形外科を受診たところ
加齢と運動不足が原因なんですって。膝は消耗品なので、重いものを持ったり
しゃがんだりして負担をかけるのはダメなのだそうです・・・

そんなわけで、椅子を買ってきたり、通院だのサポーターだの、エライ出費です(T_T)
この間まで、片足で立って5本指ソックス履けちゃう私ってウエ~イ♪って
調子こいてたのに、そういうのもダメだったようです笑。


では最近鑑賞したものなど・・・


アニメ >
「はじめの一歩」 今更ですが、なかなか面白くって、原作まで読んでしまいました(113巻!)

「ロミオの青い空」 この不朽の世界名作劇場アニメは、悲しい結末の予感に今まで避けていたのですが
とうとう観てしましまいました。 案の定な成り行きだったのですが、後悔はありません。
面白かったです。

しかし、『僕たちはともに助けあう仲間だ』とゆっていたリーダーがひとり衰弱していく姿は
なんとなく腑に落ちません。たとえ主人公たちが手を尽くしたところで運命は変えられないとしても
そこはやっぱり誇り高き貴族だからなのでしょうか。 でもそこが良いんでしょうね!


海外ドラマ >
「フォーエバー」 不老不死の監察医が主役の犯罪ミステリ。気に入ってたのに、S1で打ち切りとは(泣)
主役の英男優の容姿は若い頃より、40歳の今のほうがマイルドになって美しいような気がします。

「アクエリアス」 およそ半世紀前の実在のシリアルキラーをモチーフにしたサスペンス。
そのキラーがまさかの設定Σ(||゚Д゚)! なんとなく集中できないまま観ていたら
本当にいきなりで驚いてびっくりです(重複) ああ、バラしたいwww笑

「NIP/TUCK -マイアミ整形外科医」 GYAO!で連続放送してるんだけど、ラストまで流してくれるのかなあ?
最後まで観てないので期待してします。

「スーツ」 S5の予告編だけ観たら・・・・主人公のおでこが、最初の頃よりすごく広くなって・・・
前髪はツンツンで立たせているので、ごまかしようもなく・・・作中では20代設定だけど・・・まあいいか!
契約書に太るなとゆう項目はあれど、減毛するなかれとは流石にないっしょ笑


映画 >
「Sherlock」を観に行くつもりだったのに3週間しか公開されずチャンスを逃してしまいました。
レディースデイをセコく狙っていたからです。
でも7月にAXNミステリーであるみたいなのです.+(¨)+.


漫画 >
「ゴールデンカムイ」 冒険活劇! むかし読んだ小説「カムイの剣」を思い出します。
最新刊7巻にキュートなBLカプ登場です。こういうコテコテな感じも好きです。


小説 >
「戦場のコックたち」(深緑野分) 1945年のヨーロッパでのアメリカ軍。
シリアスとユーモアがほどよい配分の謎解きもの。若い兵士がいっぱいです(*゚∀゚)






などなど、上に書いたようなことを、実はリアルで話す相手がおらず
オタク気味なオバサンはますます寂しくなるばかりです。
なので自分のためにも、もう少し間を空けず更新しようと思いました。

では私は膝のために筋トレです。みなさんも予防のためにやりましょう!?







関連記事
拍手する

[edit]

***
***

page top

2018-05