fc2ブログ

とうがたった腐女子です

WELCOME TO MY BLOG.LET'S TALK ABOUT "MOE"!!

こんにちは
いきなりですが、最近面白かった漫画は

「ザ・ファブル」
「セトウツミ」
「アオアシ」
「ベイビーステップ」

以前のように画像付きでリンク、と思ったら
やり方を忘れてしまいました。あれ・・・
ヤバくね? どこでどうやって検索してたっけ(;^ω^)



先月、映画専門番組でハリポタ一挙配信してました。
小説ではラスト一冊だけ読んでなかったのでやっと終止符が打てます(少し違う)

一作目から観てたら、なんかひとりの少年が気になります。
セリフもあるかないかのこの子が、成長するにつれて、どうしても無視できません。
と思ってたらそのうち現在の姿とほぼ一致しました。
そうか、君は有名だったんだね。
最近のドラマで主役の一人として、犯罪を重ねながら実施で法律を学ぶ学生役をやってます。

ドラマなどで、何か罪を犯すと、大抵は報いを受けたり償いをしたりしているなあと感じましす。
逃げっぱなしとか、目的や利益を享受しておわり、てのは多くはないかもしれません。
フィクションにも倫理ってのがあるのかなあと漠然と感じます。

理不尽だの不条理だのといった世の中で、ドラマ等こそ、そこは最低限のラインなのかもしれません。
だからストーリー展開に目が離せないんですね~ 
どうなるんじゃウェス、とその仲間たち!!
シーズン3ではもっとコナーたちにイチャイチャして欲しいです。



さて、最近
英語字幕版で、昔懐かしい「フルハウス」の放映が始まってまして、自分も見てるのですが
かのジェシーおじさん、今見かえすと、すっげえ若い笑 お肌が水弾きそうってな様子です。
近年「ER」でお見かけしたときも、どうしていつまでたっても老けないんだろうと思ってたら
当時が思うほどに”おじさん”じゃあなかったと。なるほど。確かに母親の弟でしかなかったわけで。

で、どうして英語字幕なのかというと、あわよくば生きてる英語を身に着けようという企画なのですが
この内容で、日本語字幕と2本続けてみるのは辛いものがあります。子供ありきのストーリーなんですもの。
だからこそ言葉が平易、というのは納得できるんだけど、やっぱ時代が・・・
こうゆうのはやっぱ同じコメディでも「ビックバンセオリー」がいいと思うのです。
何回でも観られるし、楽しいし、と思うのは私がオタクだからでしょうか。そうでしょうね!



またしてもひさしぶりの更新になりましたが、特に何もないわりに窮屈な毎日です。
余裕がないせいで、自分は罪、というより、ストレスから逃げるあまり
好きなことしかしない、見たくないものは見ない(主に掃除とか掃除とか)
なので、そのうちツケがたまって、追い込まれていくのは目に見えています。

時期的に遅いのですが、やっとのことでホウ酸だんごを作りました。
なのに天気が崩れて天日干しが足りません。
これもぐずぐず先延ばしにしていたせいでしょうね。

ではまた会いましょう(^▽^)/





関連記事
拍手する

[edit]

***
***

page top

2024-03